<KAROS>


微熱があろうと毎日クエだけはこなす日々です

昨日は熱も下がったのでメインで毎日クエとダンジョンにも行ってきました

一日1回しか行けなかったのが3回いけるようになり、一回はギルメンと一緒に50カカンへ

(普段はソロで40カカンです)

おかげでレベリングも若干楽になりましたね


昨日は同盟ギルメンさんにセロン島へ呼んでもらいました

初上陸できれいなところですが、それ以上にMOBが痛い><

POTがぶ飲みでなんとか耐えていたのですが、途中で鯖オチ

INしたら当然ふるぼっこでなんとかカバンあけてスクロールで飛べました

デスドロはんぱないですからね

経験がその日稼いだ分全部なくなります


セロン・・・自力で行くのはいつの日か??

なんせ50になってからはのんびりモード突入して育ってませんからw

一日10~20%目標で(それまでは一日50%ペースの廃狩りしてました)ゆっくり育てています

というのも育ててギルメンの壁にしよう計画がアタッカーでは無理がありすぎると気がついたからです^^;

HKかヒラがいいんですよね

ヒラはトト様専用キャラだし、どうしてもアタッカーするからHKは11レベルで眠ってるしw

もう少しHKが育ったらアタッカーで背負って狩りして育てよう



トト様とも久しぶりにカロス一緒にやりました

格上のクエもさくさく進み(アタッカーでは無理だった;x;)どんどん育ちます

24レベルになりました

セイバー&ヒラペア強いわ

これでHKでも加わったら敵なしじゃない?

26でバフスキルとれるので楽しみです

カロスは外から人にかけられるのがたぶんヒラの2スキルだけなんでがんばりたいと思います

(このスキルが神なのよね。ロハンでいうメンバリとあとはHP増えるスキルです)



<ROHAN>


INしてやったことと言えば・・・新規さんの質問に答えた

動画用のSS撮影した

トト様とチーフ探しにいった

(1匹しかいなかった><)

あとはギルメンとgdgdチャット


あ・・・倒したMOBってチーフ一匹?w

カトブレも沸いてたので4匹食べましたがそんだけですね^^;



INしてもやること思いつかないあたり末期症状です

だいたいそういう時は別ゲーやってしばらくしてロハンに戻りの繰り返しなんで、カロス飽きるまではカロス中心生活になりそうです

不思議なことに別ゲーは長くても1~2ヶ月で飽きるのですが、ロハンは結局ずるずる続けてますね^^;

カロスはもうちょっと続きそうな予感がします

でもロハンほど長く続けることはないでしょうね


今まで一日だけしかやってないのも含めればすごい数のゲームに手を出してますね

初MMOはロハンなんですが、その後飽きたときに他やってたわけです

タイトルはかなりあやふやです^^;

覚えているだけでもこんだけありました


・ SUN

・ グランドファンタジア

・ AION

・ AIKA

・ AILA

・ 81KEYS

・ NineTaleOnline

・ MisticStone

・ レインボー王国

・ パンドラサーガ

・ ドラゴンクルセイド

・ NikQ

・ ドフス



他にもタイトル忘れたけどメイプルに似たやつとかも手を出した記憶が・・・w

この中で比較的まともにやったのはAIKAかな~

グラもけっこう好きだったし、システム的にも生産とかもやりやすかったので楽しかったのですがグラが目にあわないのか痛くなるので2ヶ月ほどで辞めたような気がします

KAROSも生産がもっとお手軽だったらいいのに・・・

(今は採算が全くとれない仕様になってます)

あと高レベになるとソロだとかなり無理ゲーになるのと、種族色々あるけど・・・バランス悪すぎますね

まぁとりあえずヒラ、HKと育てて続きそうだったら弓キャラくらいはしたいかな

あとは育てる気にはなれないですね

おじじも若干興味ありますが・・・最後の最後にとっておこうw


ロハン以外はギルド入らずのんびりソロでやることが多いですね

考えたら、AIKAとカロスとドラクルだけはギルドはいってました

ギルド入ったやつは続きますね^^;

AIKAは目が痛くならなければまだ続けていたかも

ただ、ギルマスが全くINしなくなってたのでどうなっていたかな?

ドラクルは戦略ものなんでのんびり農耕してお城を作りたいわたしには向かなくてやめました^^;

ピグライフみたいなタイプのほうがあっています

カロスも今のギルメンとは気があうのでギルメンがやめない限りは続けていきそうです



ペタしてね