好き嫌いと戦う日記


昨日は体調不良でご飯作る気力に欠けていたので中華粥にしてみました

ご飯がいっぱいあったんで^^;


ほたての缶詰を汁ごと鍋に入れごはんとお水を入れて炊くだけです

沸騰したらウェイパーで味を整え、えびを足してことこと弱火で10分ほど炊きました

できあがったら茹でた小松菜を刻んだものを入れてできあがり

香りづけに軽くごま油を落としました


簡単だけどおいしいです><

弱った体になりよりのごちそうでした

家族にも好評だったよ


おかずは作る気力がなかったので、冷凍春巻きで許してもらいました^^;



昨日いっぱい寝たせいか今日は今のところ元気です

でも少し頭痛くなってきたのでお家でおとなしく過ごそうと思います



ペタしてね