makikoさんのブログで拝見した白菜サラダを作ってみました

これはクックパッドで4000以上ツクレポが寄せられているというレシピだと紹介されていました

それを若干アレンジされていたのでそちらを参考に作りました



好き嫌いと戦う日記




Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003


いや~これはおいしい^^

サラダというよりお浸しに近い感覚ですが、夏場にも向いているかも?

(マヨネーズ控えめであっさりすると思います)




好き嫌いと戦う日記


同じ方のメニューを見たらもやしの味噌炒めがあり作ってみました




Cpicon 旨~い♪『もやし』味噌バター by ハニー1003



元レシピにはコーンが入っていましたがもやしだけでシンプルに^^;

これもおいしいです

レシピ見たときに若干の不安がありましたが、家族には好評でした


たまにはクックパッドも見るといいもんだと思いました

自分も一応レシピ何個か載せているのですが、あたりはずれ大きいですもんね

携帯持ってないから人気メニュー別検索できる申し込みができないし><

ちなみに白菜サラダは白菜の1位メニューです、納得のおいしさです




好き嫌いと戦う日記


息子にはこてっちゃんを炒めました



あとは主人リクエストのそうめんです




暑いのでだんだんメニューがさっぱりしたものが多くなりますねー

食欲落ちた主人が食べられるメニューを考えなくては><




ペタしてね