好き嫌いと戦う日記


鶏ひき肉に溶き卵と少量の片栗粉を混ぜ、白だしで下味をつけます

それを開いた油揚げにのりを並べてその上に広げるように塗ります

くるっと巻いて、甘辛く作っただしに入れて煮ました


つくね部分の生地がやわらかすぎて渦巻状にきれいに巻けませんでした^^;

なので油揚げでサンドイッチ状になっています

味自体はおいしいからいいかなと


おだしで一緒に白菜も炊いて出来上がりに片栗粉でとろみをつけて上からかけました

ご飯がすすむ一品です



毎日が日曜日状態で頭がぼけています

人間関係さえよければ仕事続けたかったですねぇ

仕事内容は嫌いじゃなかったので^^

(時間におわれさえしなければ・・・)

まぁ体も万全ではないし、しっかり治してしまいましょう^^



ペタしてね