麻耶Pからある日DMがきました
構想を練っているけどやりきれてない動画の企画があると
お笑いの動画なんだそうで、音源を送っていただくことに

出演者が足りなくて放棄していたネタだったらしいです
わたしはこの元ネタを知らなかったんですよね
とりあえずぐぐって調べたらいっぱいパロディーがありました
元々はダウンタウンのごっつええ感じの中で演じられていたコントみたいです

確かにこれは面白い^^
面白いけど・・・すでに多数のパロディーがある上、これをロハンでやるって?!
ロハンでやると言われても難しいよ、これは

まぁ一応仮のSSを簡単に撮って適当にSSを音源にあわせて貼った仮動画を作ってみました
作ったけど・・・動きがあまりなくて面白くない><
麻耶Pに見てもらって流れはそのままでSSを変えることとせりふを入れることになりました
(最初は入っていなかったのです。あまりに時間がかかるため仮動画に入れる気にはなれなかった^^;)

あぁ もうなんかやる気な~い
などと思っていたのですが・・・
(麻耶Pごめんなさい><)

みんなでSS撮影に行ったら楽しかったw
で、麻耶Pにお願いしていたヒロインが襲われるSSを送ってもらったら・・・
(これはわたしの画面からでは撮り辛いので^^;)

な なんと!
20枚も送られてきたSSのクオリティーの高いことw
ちゃんと場面が頭に入っているからこその見事なSSでした
わたしの適当にF11押して使えそうなものを使うといういい加減なものとは全然違~う

これをどう組み立てようかと考えるだけでわくわくしてきました
(反面これを活かしきれるかというプレッシャーもありましたが)
一気にやる気出て(単純な・・・)そこからSS探して加工しながら作業開始です
今回は絵的にわかりやすいし、すでにたたき台作っているため構成をあまり考えなくていいし、お笑い動画のためアニメ効果などで遊べるし楽しかったです

台詞用のふきだしを探していてあの一連の色ついたふきだしを見つけた時はやった!って感じでしたね
いい素材見つけると毎回狂喜乱舞です
あの高揚感が作品を作る原動力になるのよねー

せっかく作るから他のパロディーには負けないレベルのものにしたかったし^^
こってるなぁって思ってもらえるクオリティーまであげたかったので、自分の技術でできることだけですが頑張ってみました

今回は迷ったら麻耶Pに相談できるから気持ち的にはすごい楽でした
いつもは1人で作って完成して人から感想聞くまではドキドキですから><
そういう意味では楽しんで作れましたねー
お笑い動画だから楽しんで作らないとって麻耶Pからありがたいアドバイスいただいていたし^^
ずっと相談に乗ってくださり色々アドバイスいただいて本当に麻耶Pには感謝です
一緒に動画作れて楽しかったです
麻耶Pに憧れて動画を作り始めたんで完成して感無量でございます


ということで長くなりましたが・・・見て笑っていただけたら嬉しいです
こんな時だから笑いは必要だよね?!