先日スーパーで「長崎ちゃんぽん鍋」のスープを売っていました

初めて見ました

九州の醤油会社(長崎じゃなくて福岡だったけど)のものでした

そのスーパーでしか見たことないので関西ではレアなのかな?

九州ではポピュラーなんでしょうか??




好き嫌いと戦う日記


ちゃんぽんに入れる具を色々入れて炊きました

見えないけどほたてやたこ、えび、豚バラ肉なんかも入っています


ちょっと具を食べたところで早めにめんを入れました




好き嫌いと戦う日記


寒いからとてもおいしかったです^^




今朝息子がしんどいってだらだらしていました

そう言ったら学校休めるとでも思ってるのかな?

先々週ずっと休んだから休み癖がついてるのかも?

土日むちゃくちゃ元気だったからその言い訳は通用しません

学校へ行かせました

また早退してきちゃうかも><


気持ちはわからなくもないけど、それで甘い顔して休ませていたら不登校になりそうなんで心を鬼にして送り出しています

病院に行って検査して異常なしだったから大丈夫と思いたいです

わたしも休み明け仕事行きたくなくってだる~い気分になるもの

はぁ・・・仕事がんばってイテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒(((8-(=・∇・=)o



ペタしてね