まろと一緒に

豆柴の女の子磨呂です


テーマ:
今日は磨呂の誕生日だから、夜のご飯も特別ラブ

いっぱい食べさせてあげるからね🎵

と言うことで、ドーン爆笑


カツオ、豚しゃぶ、ささみ、ゆで卵 そしてデザートはヨーグルトラブラブ



今日はとーちゃんの側で頂きます❗

よーし!どうぞラブラブ!



最初は豚なんだ~。照れ



今日だけはいっぱい食べていいよ~チュー

私が出すご飯でも喜んでくれてありがとう❤





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日磨呂は元気に10歳を迎えました❗

いつもブログを読んで下さってる方々、ありがとうございます❗

誕生日プレゼントは「かーちゃんがお休みを取ってあげて1日一緒にいてあげる」です。

だから今日は工事してても大丈夫。

昼寝し放題ですウインク

今日も暑い滝汗 少し動いただけで汗だくあせる

でもど~してもやりたい事があって。
実は我が家の洗面脱衣場にフローリング調のクッションフロアーを敷いております。



これを敷いたお陰で掃除機をかけやすくなりました。照れ

でも、暑い日ここでねんねする磨呂がまさかのホリホリポーン

こんな穴を開けてくれました。



やだ~~❗信じられない~❗えーん

でもこれ初めてではありません。

2回目でございまして、私はせっせと張り替えておりました。

そして3回目の今日、このフローリング調が掘りやすい?と思い柄を変える事にしました。

両面テープを張ってクッションフロアーを切って。
もう汗だくでイライラ⚡⚡

それでなくても気が短いのに、両面テープが剥がれてムカッムキー

サイズが違ってイラッムキー

最後は注文してたサイズでは足りない事に気付きさらにイライラムキーッ

まぁ~全て自分が悪いのですが、こんな暑い時期に窓のない場所の床の張り替えなどするもんじゃありませんてへぺろ

結局剥がしてしまったため貼らずにはいられないので、とりあえず破れた所だけ。



貼り方も気に入らないので、涼しくなったらまた張り替えますチュー

今日は皆さんも熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。

夜は磨呂の誕生日ご飯作ります❗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行二日目。

今日もとても良い天気の淡路島です☀

やっぱり暑い滝汗

毛の密集してる磨呂はもっと暑いことでしょう。

今日は特に予定もありません。

淡路島は大抵行きつくしましたからニヤリ9時半にチェックアウトし「たこせんべいの里」でおせんべいを購入して、これまた恒例の淡路はなさじきへ。



ここはほぼ日陰がないので、磨呂も飼い主も直射日光を浴びて汗かきまくりアセアセ



お花はあまり沢山はなかったです。



でも観光客の方は沢山いらっしゃいました。

あまりにも暑いので磨呂も水を沢山飲んでくれました。

行きしなに寄った淡路の道の駅に寄ってたまねぎとお米を購入して早々に帰宅。

帰ってきた甲子園は暑かった~ガーン

風は通るんだけど、生暖かくじっとり。あせる

でもクーラーに弱い我が家。

昨日クーラーを付けて寝たのですが、慣れないクーラーにとーちゃんもよく寝れなかったよう。

もちろん磨呂はしっかり寝れず、家で爆睡ですzzz

どんなに暑くても我慢大会のように極限までクーラーを付けない我が家(笑)

今年の夏はどうなりますやら(笑)

明日は10歳になる磨呂。

9歳も元気にいてくれてありがとう❤

いつも留守番頑張ってくれてありがとう🎵

磨呂、だいすき💓♥❤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月に入りました。

はやっ❗!Σ( ̄□ ̄;)

もう今年も半分終わったなんて、信じられません。

職場の方が、「お盆が過ぎたらすぐ正月がくるで~」って言ってて、思わず笑ってしまいました。

そして7月は磨呂の誕生日ラブ

お休みもらって淡路島の別荘に来ました。

天気予報では雨だったはずなのに、めちゃくちゃ良い天気☀

と言うか、暑いぐらい滝汗



お昼を淡路大橋の下の道の駅で食べました。

時間があったので、国営淡路島公園にも寄りました。






暑くて歩くのも大変。

磨呂はちょっと水遊びもしたよ。



あまりにも暑くて磨呂の足取りも悪くなってきたため、最後はとーちゃん抱っこで車に戻りました。

別荘に着いたら即エアコン付けて涼みました(笑)


(とーちゃんはスルーしてね❗ガーン)

このお部屋はなんとマイクロバブルバスが設置してありまして、自由に使って良いんです。



と言う訳で、もちろん入れましたよ~❗照れ



最初に空気抜きの試運転をしてからもう一度お湯を張ってオイル入れて。

さぁ~磨呂入ろうね~口笛って抱っこして後ろ足から入れるも全拒否!!ムキー

もうガッツリしがみついて離さないし(笑)

結局マイクロバブルの泡は止めて、私が体にお湯をかけて皮膚を濡らす程度に入っただけで終わりました。えーん

6時ぐらいからバーベキューの準備。

とーちゃんが火をおこしてくれてる間私と磨呂は涼しい部屋で待機照れ

そして準備出来たからテラスに出ようとしても磨呂は「あたちはあんな暑いとこ行かないでち」と断固拒否!!


なんだって~~びっくりポーン

結局磨呂は涼しい部屋で、私がご飯を運ぶと言うおかしな状況にチーン

飼い主二人は風ひとつないテラスで汗だくでバーベキューしました(笑)

あ~暑かった(笑)

明日は9歳最後の日。

楽しい1日にしようね🎵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり放置状態の磨呂ブログ。

もうやめちゃっても良いのだけど、しれ~と書いて続けていければと思っています。(ノ´▽`)ノ

5月末からマンションの修繕補修工事が始まっておりまして、ただいま廊下側に足場を組まれている状態です。

結構音がするため、昼間磨呂はまったく寝てないよう。

少しでも静かな部屋にいれば良いのに、わざわざ廊下に行って足場付近をウロウロする作業員の気配を気にしています。

夕方家に帰るとすぐ散歩に行きたがるので、私も忙しい


時々帰りたくない❗なんてだだをこねますが、「もう怖い音しないし、ママいるから大丈夫」って抱っこして帰ることも。

ストレスがひどく、カイカイが増えてます。


お陰で前足の一部ハゲてますえーん

プーママさんオススメのレメディーも使用中。

まだ先は長いんだけど、磨呂頑張ろうね❗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。