今日はお友達親子と古北へ行ってきました。

毎度おなじみの「さざなみ」でランチをして、息子たちを軽く遊ばせたあと

今回の目的地「上海虹文庫」へ走る人


お友達は先に入会していたので、一緒に連れて行ってもらいました。

場所は古北カルフール向かいのアパートの1室。

日本の図書館とまではいかないけれど、なかなかの品揃えで、

小さい子用(0歳児~)と幼児用(2歳くらい~)と

児童用(小学生~)分かれて置いてありました。


年会費300元で1回5冊まで借りられますひらめき電球

返却期限は2週間。


さっそく、本日入会し、下の5冊の絵本を借りてきましたぱちぱち


★のんびり主婦のひとりごと★

家に帰って、読み聞かせをしてみると、

息子クン、「いないいないばあ」がお気に入りのようで、

声を出して笑ってましたにひひきゃはきゃは音譜


虹文庫はボランティアで運営されているようで、

今日もカバーかけの作業をされている方がいらっしゃいましたひらめき電球


子供と持つ身としては、こういう場所はとてもありがたいですね(*^▽^*)


本虹文庫

水城南路51弄翡翠公寓54号101室

136-8182-4158(開館時のみ)

(活動日) 

毎週火曜日、土曜日  10:30~12:00

第1&3火曜日     13:30~15:00