昨日から、新たな年度が始まりましたね~!!

入社式や入学式といった新しい生活が始まる人も多いようです。


さて、私達親子もとうとう上海へ戻る日が決まりました!

上海での新しい生活のスタートです。


日程は、1週間後の4月9日(木)。

チケットもしっかり手配済みです。

今回は、初めて息子(3ヶ月)との飛行機なので、

私一人のときは決して乗れなかった日本航空(JAL)さんにしました!!

ベビー用のサービスもいいらしいし、とにかく安心感を重視しました。


成田→上海の飛行時間は約3時間ですが

息子は、機内でおりこうさんにできるのか?

授乳はきちんとやってあげられるだろうか?

不安も多いですが、息子にとって初めての飛行機での旅を

楽しみたいと思います!


上海での育児には不安も多いけど、

むこうで出産して子育てしているママ友さんたちもたくさんいるし、

私も頑張らなくちゃいけませんよね!!


パパもきっと首を長くして、待ってるだろうから


さあ、これから荷造りも本格的に開始。


とにかく、頑張ってみます♪