俺の一品〜歌舞伎メシ編〜 @ お〜しゃん | まめせんにん日記~スロット専門のゲームセンター「マメセン」のブログ

俺の一品〜歌舞伎メシ編〜 @ お〜しゃん

どうも、お~しゃんです♪♪


とうとう終盤にさしかかってきました、


『俺の一品~歌舞伎メシ編~』

いやぁ~皆さん、お洒落なお店ばかりですね。



わたくし、お~しゃんも

せっかくオススメするからには…

と張り切っておりましたが、


コミュニケーション能力がない私。

一人で食べに行くのも勇気を振り絞らなければなりません。



このまま妄想でオススメに突っ走るかというところ…



キャタピラさんからの天使の一言

『お~しゃん、ご飯一緒に行こう♪♪』


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


という事で、今回お~しゃんからオススメする一品



『麺匠 竹虎』

  めんしょう     たけとら

11:00~翌9:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

夜中も営業しているのが、魅力的。


あっ…ラーメン屋さんですよ♪



行き方…GP歌舞伎町店から、さくら通りを駅と反対方向に歩いていきます。

突き当たりを左側に行けばすぐそこ。

イメージ的には『旧コマ劇』の裏手側にございます。



photo:03

初めてこのお店を見つけた時にはのイメージ的には

中が見えにくく入りにくい…という印象でしたが、




恐る恐る中に入ると、お店も結構広めでかなりお洒落♪♪

テーブル席に案内されました。

(もちろんカウンター席もございます♪♪)

photo:04



メニューもラーメン以外にも

おつまみ、ご飯系、お酒などの種類も数多く用意されており、

昼食以外にも役立ちそうなお店。


また、ラーメンというと、

スープの種類も気になるところですが…


・醤油系

・塩系

・とんこつ系

・味噌系

とほぼ全ジャンルのラーメンをカバー。



『限定』の文字に弱い私が頼んだのは、

photo:05

『裏竹虎ラーメン』 900円(数量限定)

そして大盛も無料なのです♪♪ちなみに とんこつ系です。




photo:02

背脂もほどよい感じで乗っており、

麺も個人的に大好きな中太麺。

メンマも大きめなので歯応えもバッチシです♪♪


背脂の量・味の濃さ・麺とのバランス…などなど、

個人的にはかなりツボ。




また、キャタピラさんは

まめせんにん日記~スロット専門のゲームセンター「マメセン」のブログ

つけ麺をチョイス


いろんな味が楽しめる上に、

なんと、つけ麺まで楽しめるというメニューの多さ。

つけ麺まで、味もいっぱいあるのです。



ちなみにコレは、

『裏竹虎つけ麺』

辛いけど旨い!旨いけど辛い!



夜中のラーメンという無謀にも関わらず…

ついつい普通にスープまで飲みほしてしまいましたw


まめせんにん日記~スロット専門のゲームセンター「マメセン」のブログ

そしてご飯ものの王道

チャーシュー飯


わ~い。
もう駄目です。一度食べてしまうとお終いです。


ダイエットは明日からにしましょう。



それでは一度、お試し下さい♪♪♪