自分コーデ215 こだわりお直しセリーヌコートビフォーアフター | 美人化計画 ライフオーガナイザー瑞穂まきのブログ

美人化計画 ライフオーガナイザー瑞穂まきのブログ

市ヶ谷四谷目白地区のクローゼットオーガナイザー 瑞穂まきです。50代になったらエルメスのバッグの似合う女性になるためのクロゼットオーガナイズサービスを提供しています
心と空間は繋がっています自己肯定感を上げて心と収納を楽にする仕組みづくりをしています

市ヶ谷・四谷・目白地区の
クローゼットオーガナイザー
瑞穂まきです

 

シーズンの途中ですが・・

気になってコートのお直しをしました

 

ビフォー&アフターでみると

違いがはっきり判ります

 

まずはお直し後↓↓

身幅と袖丈に注目してください

 

 

グレーダブルフェイスコート

ダークレッドのパンツ セリーヌ

 

ネイビーレザーのカゴバッグ ドラゴン

 

ストール

レースアップシューズ サンローラン

 

ストールは

マッチ棒のように細かいユーモラスなスカル模様

メンズのアイテムから選びました

 

お直し後に

どんなにすっきりしたか

アフター写真の前に反対の角度で確認します・・・

 

袖丈はちょうどよいジャストな長さになっていて

肩から腕のシルエットもすらっとなめらかです




身幅も

私にちょうど良いボリュームに仕上がっています

 

ビフォー写真はというと・・・

↓↓

 

肩から袖にだぶつきがあって

うねうねと横にシワが寄っています

 

身幅はビッグシルエット

 

今年のスタイルで着心地は良いのですが。。

スマートとはいえなかったかな?

実は先日のブログ写真を自分で改めて見て

「やっぱりお直ししよ!」と思ったのでした

自分コーデ213グレーコートいいのです同じ色ばかりでも


 

お直し方法は

ブティックの方とじっくり相談して決めます

 

肩から袖が大きい場合

①袖丈を詰める(肩幅はそのまま)

②肩幅を詰める(詰めた分袖も短くなる)

③背中心から左右対称に詰める

 

今回は①と③を組み合わせることにして

身幅を背中心から1センチずつ合計2センチ詰めるのと

 

袖は手の親指の付け根の骨にかかる長さを

 

出来上がりの希望の長さとして

背から測って決めておき

 

身幅を直した後に

余った長さ分を袖口でカットしました

 

袖を折り返した時の事を考え

袖の裏地も詰めています

 

それぞれ1センチ~2センチ詰めただけ

 

ほんの少しの寸法直しですが

細やかなプロサイズ直しで

すっきりとして

マイサイズになりました

 

掛かったのは約10日間

 

やっぱりサイズ感って大切!

肩のラインやシルエットは重要!

ようやくやっと『私の服』になった感じ

 

自分にぴったりのシルエットになって

ますますヘビロテ

今年の最愛一軍コートになりました



 

~お知らせ ~残席1名様

不思議な引き寄せで始まった私の大人住替え計画講座を開催します

理想を叶える大人リフォーム計画講座

第一回 1月21日土曜日10:30~13時

東京都新宿区講師自宅 8,640円

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください

お申込みは→こちらから

 

建築のプロではない私だから出来た!

理想の住まいを手に入れるまで

 

こんな方にお勧めです

 

子育ても一段落してこれからの住まいを自分らしく整えたい方

おひとりさまでもお二人でお住まいでもご家族と一緒でも・・・

条件の良い中古物件を思う存分自分の理想にリノベしたい方

引っ越しや住替えを失敗したくない方

住まいをコンパクトにダウンサイジングしたい方・・・etc

お申込みは→こちらから

 

 

    


にほんブログ村


そして

お洋服やモノを「捨てられないから片づけられない!」と言う方に

捨てないお片づけ

リユースマスター®2級認定講座』が効きます!

  
リユースマスター®2級講座

↓↓こちらのページをご覧ください

http://jalo.jp/rm/  詳しくはこちらから  

 
 
にほんブログ村  
↑↑
全国のライフオーガナイザーさんも
JALOお片付けやお引越しなどの記事を載せていらっしゃいます↑↑ 

カラーシェイプ診断お申し込みは
こちらからどうぞ  自分のおしゃれスタイルが見つかります