娘っこが体験学習に行ってた

2泊3日の日々。

 

 

ワタクシ、めっちゃ平和でしたー。

ちゅーハート

 

丸一日、怒ることがないと、

人ってこんなにも心穏やかになれるのね。

 

 

イライラしないから口だって悪くならない、

至って冷静なワタクシ。

昔の自分を取り戻したかのよう。

(とにかく、普段は帰宅してから寝るまで怒っとるよ)

 

 

早く自立してくれまいか。(切実)

ニヤニヤ

 

ママ友の中には娘がいないと寂しい~と

嘆いてたママもいたけれど、

むしろ私は気が楽。

 

 

なんなら、旦那くんもどっか泊まりに

行ってくれたらいいのにと思ってたくらい。

 

 

そういう時に限って、

病院行くとかで有休取っちゃって。

(別日にしろやー)

 

 

なんなら、私も有休休暇欲しいんですけど。

(どこかへバカンス。上げ膳据え膳で)

 

 

で、本題。

 

 

せっかくのんびりと過ごせる

優雅なひとときを満喫中のワタクシ。

 

 

ひとりティータイムでも。

 

 

買っておいた、

レモンフィナンシェをいただきました。

 

 

 

レモンの輪切りが乗かっててカワイイ♪

 

 

写真のアングルのせいか、

ひと口サイズみたいに写ってるけど、

もうちょっと大きいよ。

 

 

 

 

レモンの爽やかな酸味と

フィナンシェのしっとりした生地と甘さが

合っていて美味しくいただきました。

 

 

ただね、問題が・・。

 

 

レモンの輪切りが乗ってるだけに

噛み切れずに、

食べにくいという難点が。

ニヤニヤあせる

 

 

ナイフを使うと、

フィナンシェの生地はもろいので、

ボロボロになっちゃって

食べ辛いかも。

 

 

食べ辛いとか言っておきながらなんだけど、

パッケージや見た目がカワイイから

手土産に喜ばれそうですよ♪

デレデレハート

 

 

 

 

 

励みになります。

いいね、または応援のポチッとをよろしくお願いします。

ペコリッ<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村