買うと高いビーズランプ、
自力で作るか、
どうするか悩める日々。


そして、密かに構想を練り始めてから数年。
(若干、大げさ汗


なんとこの度、
ようやくビーズランプを作りました。


ジャジャーン

これ↓これ↓これ↓




じつはこれ、
材料費はトータル1000円(税抜)ほど。


しかも、プチプラ雑貨で
出来てます。


ナチュラルキッチン(100均)の
ワイヤーかご(ホワイト)と、
3COINSのサンキャッチャー2種で作りました。


(作る気マンマンだった3月に撮影したから暑苦しい画像だね)


サンキャッチャーは細い方は2セット、
大きいサイズのはバラして、
丸い部分のみを使用。


構想を練り始めたころはカゴを元にして、
ちゃんとしたビーズで作ろうと思ってたんだけど、


思いついてから、
放置すること数年。


3COINSでサンキャッチャーに出会えた時は
「これだーッ!!やったー」って思いました。


だって、ビーズでせっせと作らなくても
よいんだものー。
ニヤっ


んがしかし、
更に放置すること数ヶ月経つという・・。


でもようやく完成させることが出来て、
満足しております。
拍手♪パチパチ♪



細いサンキャッチャー(4本入り)の1本を
2つに分けて短めにして使うのだけど、
全部で17本必要だったから1本足りず、
太いサンキャッチャーがシレ~っと1本混ざってます。



あんまり違和感ないでしょ? ↑


あ、ちなみに
このビーズランプはダウンライト用で作りました。


だけど、
吊り下げペンダントライトを付けられれば、
普通に使えたりするかも。


かご底のネット部分は切り抜きました。


ずっと気になってた
味気なかった2階トイレのダウンライト。


ようやく満足いくものに仕上がりました。



仮止めで付けてみました~♪
電気も点けてみたよー。
(おもいっきり画鋲見えてるけど、スルーで)



ちなみに1階のトイレもビーズランプです。
ただし、1階のは作家さんの作品。



しかも、1階トイレのライトは
吊り下げ式にしてもらったから、
吊り下げ用ペンダントライトを付けてます。


やっぱ、作家さんのは綺麗ーだわ~うっとり・・・うっとり


やる気が出てきたところで、
同時進行で3COINSの商品を使って
あるものをプチリメイク中です。


近日中にご紹介いたしまーす。