みんなでLet's ABC☆ | MamenTa!!!

MamenTa!!!

3年も費やした彼と婚約寸前まで行って破局。
気付けば既に30代半ば・・・モタモタしてはいられないと一念発起!
年明けとともに婚活に乗り出した崖っぷち30代の波乱万丈婚活日記です。

今日はおねえと甥っ子と一緒にABCクッキングでブレッド絵文字ABCレッスン

家族と行くレッスンって、
友達と行くのとチョット違うね音符

甥っ子がコネコネしてる姿とか
おねえがどんな風にレッスン行ってるのかとか
色々観察しちゃう気づきキティ


今日はおねえがいつも通っているイオンモールむさし村山で


初めて来たんだけど
お店いっぱいあるのね

今度来る時はもうちょっとゆっくりじっくり
お店見て回りたいなぁ

『来月もやろ顔』って言われたんで
たぶん来月も行くでしょう

とりあえず予約だけはしてきました。


今日のパンは「ティーオランジェ」みかん
紅茶の茶葉とオレンジピュールが入ってんだ


MamenTa!!!-IMG_9186.jpg

一時発酵後の、ラップを取った瞬間の紅茶のイ~イ香り

癒されちゃいます葉っぱ


私が焼き始める頃。
ちょうど甥っ子も焼き始め。
やっぱKIDSクラスはみててかわゆいおとこのこ


成形に入ると、なんと甥っ子がペタンコにしにくかったのか
肘でぐりぐりし始め・・・腕。

周りの子が真似し始め・・・

先生困り気味あはは…


MamenTa!!!-IMG_0248.jpg


総合格闘技だったら反則ですよ?


焼き時間中の待ち方には
やはり個性が出ますねぇ

柱の周りをグルグルぐるぐる&走り始めました。

一人の女の子はオーブンの前で正座して
ジーっと焼けていく様子を見ていましたオーブン 正座

この子は集中力のある、
研究熱心な子なんだなぁって関心しちゃったえ゛!2ちゃんねる >>1ほう・・・

私の子供の頃ってどんなんだったんだろ?
なんて考えちゃいました

そんな子の横で
オーブン 正座
走りつかれた甥っ子はばてばてぇ


MamenTa!!!-IMG_1035.jpg

でも上手に出来たようです

一口食べさせてもらったけど
なかなかのお味。

生地が緑色だったんだけど、
「これなんで緑なのぉ?」って聞くと
「ほうれん草が入ってるんだよぉ」とのお答え。

フムフム。
子供に野菜を摂らせるのに
なかなかいい方法ですねぇめもめも


私も子供が産まれたら
一緒にレッスン行きたいなぁ



愛犬も喜ぶ!キャリーバッグ用&かんたん冬仕様のベッドカバー&キャリーベッド★