夢の国からの帰還☆ | 笑豆(二コマメ)研究所

夢の国からの帰還☆

お仕事のお姉さま方に夢の国(東京ディズニーランド影ミッキー)へ連れて行っていただきましたーニコ念願のディズニーランドホテルに泊まれて、まさに夢のような2日間を過ごせました。

泊まったホテルこんな感じです↓↓お天気はどんよ~りとしていましたが、心はワクワクハート
笑豆(ニコマメ)日記
ちなみに、HPだとこんな感じです↓↓
笑豆(ニコマメ)日記

http://www.disneyhotels.jp/tdh/index.html


ロビーもポカーンと見とれてしまうほどの素敵さでしたハート

まさに夢の国~♪♪


お部屋はこんな感じ~♪
笑豆(ニコマメ)日記

ディズニーの人気キャラクター一色に染まったキャラクタールームというのがあり、これはその中の1つ“ピーターパンルーム”なのです!!ピーターパン色の緑を基調としたお部屋で、ティンカーベルなどのキャラクターが部屋のあちこちにいましたきゃー


と、話はディズニーランド体験へと飛びます。昨日はディズニーランドを満喫です影ミッキー影ミニー

朝は嵐のような天気だったけど、ディズニーの魔法のおかげで傘を差さずに遊べた~という奇跡まで起こりました。先日、会社の勉強会でディズニーのホスピタリティについて学んだので、事前準備もバッチリですにゃ


ウォルトディズニーがディズニー王国を作るきっかけとなったのが”デンマークのチボリ公園”だそうです。

その公園で、子どもと一緒に大人も笑顔で楽しそうにいることに感動し、「ファミリーエンターテイメント」が叶う施設を作りたい!!という思いを抱いて作ったのが、今や世界的に有名となったディズニーランドなのです!!

きっと、今のこのディズニーランドの姿を見たらウォルトさんが大いに喜ぶんだろうなぃぁ。


ディズニーランドのSCSEとは、左から「安心・礼儀正しい・ショー・効率」です。根底には「安心じゃない所に、夢はない」ということ。「子どもが安心して遊べる」ということに関して、相当徹底しているみたいです。


また、スタッフの方たちはパーク内のことを「オンステージ」と言って、常にこのステージ上ではキャスト(スタッフのこと)としての自分を演じるそうです!!お土産ショップのレジでも、子どもに話しかける微笑ましい光景も目撃しましたニコ


ディズニーランドを支えているスタッフさんは、すごーーくたくさんいます。(つねにお掃除していたり、笑顔で話しかけたり…)そんなスタッフさんの熱い想いが重なって、今の夢の国を作り上げてくださっているんだなニコということを体験した1日でした。