新しい自分への第一歩☆ | 笑豆(二コマメ)研究所

新しい自分への第一歩☆

オリンピックのハイライトでフィギュアスケートを堪能しすぎて、すっかり寝る時間になってしまいましたそして、季節の変わり目にとても弱い私の胃腸が、今季もまた弱り始めて、ちょっと辛い…。


とまあ、体調がイマイチの日曜日ですが、昨日土曜日は、高校時代の友達と楽し~い時間を過ごして来ました


すごーく久しぶりに会う子もいたのでワクワク♪でもいつも不思議なことに、みんなで集まった瞬間、制服着ていた高校時代にタイムスリップするんですー久しぶり~なはずだけど、すぐに溶け込んで心地良い感じです


看護師している友達からは、お医者さんの裏話を教えてもらい

公務員の友達からは、公務員の苦労を教えてもらい

ボタン売りの友達からは、デザイナーさん情報を教えてもらい

みんなのお仕事裏話が聞けて楽しかったです。


と、ずーーーと会話に華が咲き(約6時間ぐらい)、色んなことをわーっと話していましたやっぱり女の子は恋愛の話で盛り上がるようす。しかも、会話の中には「結婚」というキーワードが。


私は、お友達のお話を聞くのが好き(というか自分のこと話すのが苦手)なので、みんなの話を聞きながら、色々考えてみました


みんなの話しを聞いていて、人それぞれ幸せという定義は違うにせよ、やっぱり女の子の幸せカテゴリーの中には「結婚」というものがあるんだなぁと。部活や勉強に熱中していたみんなが、結婚を考え始めていたとは…!

ちょっと衝撃です


そしてもう一つ。いつまで~も、過去の色んなことを引きずって、自分で勝手に決めた価値観の中ででしか生活できないお子ちゃまな私をそろそろ卒業しないとなと、心改め始めました。


「まずはやってみることが大切だよ!」とバレエの子どもたちに教えてたけど、肝心の先生である私が何も始めようとしていなかったなーと反省


ということで、昨日のお食事会での決意表明を。

「2010年のまめちゃんは、大変身しよう!!」と決めました

みなさ~ん!!よろしくね