オリンピック観戦で思うこと。 | 笑豆(二コマメ)研究所

オリンピック観戦で思うこと。

連日オリンピックのニュースを観て思ったことをLOVE

オリンピックは4年に1度のスポーツの祭典です(しかも世界的なお祭り♪)。表彰台は3つしかないのに、何十人、何百人という世界各国の一流の選手達が金メダルを目指して、私たちを魅了する姿を見せてくれますニコ

そんな4年に1度の大舞台には魔物が住んでいるとも言われています小悪魔ピース

他の世界選手権では何度も優勝しているのにオリンピックでは良い結果を残せない選手がいたり、棚からぼた餅的にメダルを獲得できる選手がいたり…。何が起こるかわからないのがオリンピックですオリンピック。


私がふと思ったことは、1つの大会が終わった後4年間、オリンピックという舞台では戦えないことを考えると、あのわずかな競技・演技中にかける想いは、大きな大きなものだなーと。きっと、「後悔」することが一番の恐怖なんだろうなと思います。

私の生活の中では、「ダイエットは明日から~」と言って先延ばししてると結局何もしないで後悔することや、「明日から勉強しよう」と思ってても結局テスト前日に徹夜で猛勉強をすることになって後悔すること等、重みは全然違うけれど後悔することってよくあります354354


で、結局何を思ったかといいますと、

「やると決めたら、すぐ行動に移そう!!」ということですしゃきーん


何かを始める第一歩は、すごーく重みある大切な1歩だけど、「何かをやろう!」と思ったときに0,5歩でも、重たい腰を上げるだけでも、まずは何か動いてみることが大切なんだろうなと感じました。後悔しないために。

なんといっても、“今という瞬間は一度だけ”なのでねかお2


今ある個人目標としては、「みんなで遊ぶ日の予定は前日の深夜ではなく、せめて2日前までに連絡すること!」です。集まる日を決めて安心するのではなくて、その先の集まる場所も決められるようにします(‐^▽^‐)/そして集まってくれるみんなへ心配かけないようにします!!