応援ドコモダケ | 笑豆(二コマメ)研究所

応援ドコモダケ

昨日は、日本で今大会第1号・2号となるメダリストが誕生しました~ニコ

スピードスケート男子500m2位長島選手、3位加藤選手です。

おめでとうございま~すクラッカー**


昨日はスピードスケート以外にも、フィギュアスケートのペアフリーやアルペンスキー、スノーボードクロス等、白熱した戦いが繰り広げられていました。選手のみなさんお疲れさまでした~。


さて、そんな日々熱い戦いを繰り広げている先週のみなさんを応援しよう!!ということで、ドコモがバンクーバーオリンピック限定でこんな応援サイトお立ち上げています。


『応援ドコモダケ』

サイトURL http://ouen.docomodake.net/
笑豆(ニコマメ)日記


バンクーバーの日本代表選手を応援しよう!というサイトです。

サイトから選手への応援メッセージを投稿すると、代表選手オリジナルの待ち受け画面&ドコモダケのスペシャル動画観賞ができるというオマケつきです。


サイト内のとある場所をクリックすると、2009年賞金王のプロゴルファー石川遼くんの応援メッセージを観ることもできます!!!


↓かなり小さくなってしまいましたが、サイトはこんな感じです。一般の方々が投稿した応援メッセージが次々と上から下へと流れて行きます。画面中央には、日本代表選手のみなさんからの言葉が流れています。

※一応、画面は昨日銀メダルを獲得した長島圭一郎さんの言葉が表示されています★
笑豆(ニコマメ)日記

映像もすごく可愛いけれど、更に雪降る街を連想させる、素敵な音楽がまた良い感じです♪サイトオープンの12/22~今日までで、“35,867通”の応援メッセージの投稿されていますラブレター


私も参加してみましたーニコ投稿画面もまた可愛いんです心

ニックネームと、応援メッセージ(30文字以内)を入力するだけ!!といたってシンプルです。
笑豆(ニコマメ)日記

浅田真央ちゃんのオリジナル待ち受け画面もらいましたーきらきら!!ドコモダケのスペシャル動画もかわいかったですにゃ


真央ちゃんが登場するフィギュアスケート女子シングルショートプログラムは2/24です。ちなみに今日は、フィギュアスケート男子シングルショートプログラムが行われますスケート。必見です!!


さらには、スピードスケート女子500mに開会式で旗手を務めた岡崎選手が出場します。こちらも必見です!!


さあ、今日はオリンピックの舞台でどんなドラマが生まれるのでしょうかー。楽しみですニコ