ケータイ&パソコンに触れないで過ごせるか実験 | 笑豆(二コマメ)研究所

ケータイ&パソコンに触れないで過ごせるか実験

突然ですが、ふとした思い付き&目の休養のために、この土日はとある実験をしてみました~三角フラスコ


その名も、「テレビ以外の液晶画面(※)を観ないで2日間過ごせるのか」実験。

※ここでいう液晶画面は、携帯電話crmlとパソコンパソコンです。


テレビを外したのは、私がテレビ好き&家族で共有するものということもあり、もうすでに生活の一部となっています。でも、携帯電話とパソコンは2日間ぐらい使用しなくてもなんとかなるだろーという考えでした。そこで、本当にそういう生活はできるのかな?という疑問から、この週末は一人で実験してみました。


結果は、みなさんご想像の通り

「無理!!!」でした。


携帯電話は「自分が使わなかったら別になくても大丈夫♪」と思っていましたが、勝手にメールを受信してしまうのです。音が鳴っても無視することはできるけど、友達からの急用だったら返信するべきだし、一応気になるからチェックしてしまうし…。


連絡のやり取りも今はほとんどが携帯電話からですし、いつどこでも電話ができるようになったし、やっぱり携帯電話の登場で、私たちの生活は便利になりましたね!もう現代人は携帯電話を手放せなくなっていますね~ニコ


携帯電話を使用しないのは結構厳しいかな~と思っていましたが、パソコンは大丈夫に違いない!と思っていました。ん~うーんやっぱりダメでした汗


何かを調べたい!!と思った時、一番先に開くのがパソコンになっていました。しかも、パソコンなら深夜でも探せるし、自分の欲しい情報を上手に検索することもできます。電話帳で調べて電話で問い合わせ~という方法もあるけれど、それだと手間がかかってしまいます。自分の欲しい情報を見つけに行ける!というのは嬉しいことですねニコ


このような感じで週末実験では、「携帯電話もパソコンもなくてはならない道具」ということが分かりました。また、この2つの発達によって、私たちの生活はすごーーーく便利になってるんだ!!ということを実感しました。


携帯電話&パソコンさんへの感謝の気持ちを忘れずにきらきら!!

実験のため、2日間もお休みしていたブログも今日から再開です♪

毎日コツコツ楽しい情報集めて行きますねー(-^□^-)/