豆一口


ぽっちゃんぽっちゃんぽっちゃんちゃん。

しーろーがーだーいーすきー!

ぽっちゃんは白い食べ物が大好きなんさ。

特にヨーグルトは大好きで、食べてたらかならず寄ってきます。

おとーたん(大事な人)に似たのだね。


可愛いスティックの中身は??アラジンスティックスパイス本品プレゼント♪ ←参加中

去年の冬頃からしょうがをよく使うようになったんですが、

これがあったら外食先で好きなものにしょうがを足せるなー、

なんて思って、モニターに応募してみました。

見た目可愛いし、中身も高知県産のしょうが使ってるし

なんと無添加!(゜∀゜*)スバラシイ!

欲しいなー欲しいなー!


これ、当選したら出先で飲む紅茶はかならしょうが紅茶にするね!


んーと、そうそう!

オススメのしょうがを使った料理は、

手羽元をすし酢で煮込むだけの簡単料理、通称「お酢鶏」です!

市販のすし酢でも、自分の好みで作ったすし酢でもいいんですが、

300ミリリットル準備して、同量のお水と

適当に切ったしょうがをお鍋(なるべくホーローがいいよね)に入れて

沸騰するかなーしないかなーくらいに

手羽元入れて、弱火で約20分煮たら出来上がり!

超絶簡単なのに美味しいし、豪華に見えます。

お酢好きな人は大好きだと思うー!

コラーゲンもとれるし、これから暑くなるから

体のことを考えるとお酢もしょうがもすごくいいので、

ホントにオススメしまーす(´∀`*)

たまねぎやゆでたまごを一緒に煮ても美味しいよー!

今、新しょうがが手に入るしね。


ふふふ、書いてて食べたくなってきたですよ(笑)

またエミフルで安売りせんかなっ。



ALADDIN Stick Spice