え~微妙に忙しいのと、ネタがないので今日はサッカーネタ。



まず、我らがガイナーレ!


開幕戦の日程が発表されました。3月15日(日)ホームでMIOと!

開幕戦がホームなのは良いですね!ここで勝って弾みをつけたい。



それより気になる2戦目。アウェーでV・ファーレン長崎と。


今期からJFLで戦う長崎、たしか準加盟申請してたはず。ここはきっちり勝ってほしい。Jを目指すチーム同士ならなおさら。


去年の二の舞だけは踏んで欲しくないですね。




それともう一つサッカーの話題。



宮本恒靖選手、神戸に移籍!


ちょっとこれは嬉しいニュース。
おいら、宮本選手のプレー好きなんですよ、なんというかクールでクレバーなプレー。



1対1の強さは代表の中澤選手やトゥーリオ選手に比べたら全然弱いと思うのですが、あのラインコントロールとか、先を読むプレーとか、決断力とか・・・色々カッコよろしいです。



そんな宮本選手がこれまた好きなヴィッセル神戸(もちろんガイナーレが一番ですよ)に移籍とは嬉しいニュースです。



もしガンバに帰ってきてもポジション無いだろうと思ってましたから、神戸なら柱になれるのでは?


大久保選手の移籍は痛いけど、我那覇選手も神戸に移籍したし、監督も変わってヴィッセルは楽しみですね。




以上、にわかサッカーマニアの感想でした。