こんにちは~


今年もあと残り5日という忙しいはずの最後の日曜日

また参加してきました日本犬限定犬種別ハンデ戦



豆柴 こむぎの部屋


「エントリーしている日本犬が二頭しかいません」と聞いていたので

どんな子と走るのかな~♪と、わくわくしていました


受付のテントの下へ行き、一緒に参加するもう一頭の子の名前を見ると・・



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




豆柴 こむぎの部屋

『俺と走ろうぜベイベ~❤』


じゃ~~~~~~~ん!

そう!あの甲斐犬の陸君でした!!!




豆柴 こむぎの部屋

ご存知の方も多いと思いますが

陸君は日本犬の中で公式記録5秒03のの記録を持つNOワンわんこ♪

たとえハンデ(6㍍)を貰おうが
短足・50㍍タイム7秒半ばのこむぎが敵う相手じゃございませんあせる


しか~も!!!

陸君なんと!!!

今日の公式記録会で4秒99という新記録を出したんですよーーー

すごい・・すご過ぎです! ゚.+:。(人 ̄  ̄)。:+.゚ かっこええ~♡


そんな陸君と一緒に走れるなんて嬉しーー!、きっと今日が最初で最後だわ♪

いいのよ!足元にも及ばなくったって!!!(笑)




そう!
楽しければ音譜



豆柴 こむぎの部屋

こむぎ、ホント楽しそう♪


ゴールした後が特に(写真参照・笑)


ゴールしてからも、毎度の如くスタート地点へ逆走したり

ゴール後方のスペースを上の写真の様に嬉しそうに逃げ回って走り回って

私に追いかけられるのを楽しんでましたよ・・('▽'*) 


で・・・結果ですが

陸君こむぎしかエントリーしてませんでしたので~


豆柴 こむぎの部屋

当然、ご覧の様な結果でして・・・

表彰状を貰ってきちゃいましたぁ~(^▽^;)


ちなみに陸君は、この後の犬種別ハンデ戦でも3位入賞でした!

そしてこむぎは、公式記録会では7秒26を出して記録更新♪
地道に更新しております(笑)

目指せ!6秒台!



さてさて~

今日の大会は陸君以外に知っているわんこはいなかったんですが

こんな可愛い子に会いましたよ^^


豆柴 こむぎの部屋

あずきちゃんドキドキ


あずきちゃんは、お散歩でたまたま通りかかってレースを見ていたんですが
あまりにも可愛い黒柴ちゃんだったもんで声をかけちゃいました(〃∇〃)

そして、
楽しいですよーとお話していたら

飼い主さんが『やらせてみようかな。。。』と♪

なんとあずきちゃん初挑戦!
 
☆イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆イエーイ ☆

もちろん初挑戦でしたから
スタートの合図を聞いて離されても、どうしていいのかわからない様子で
テケテケと可愛く小走りで、タイムはあまり出ませんでしたが
普段は外飼いのあずきちゃんはきっと

『リードを外して自由に走る事』の楽しさを経験出来たんじゃないかなぁ♪と思います

こむぎと同様、ゴール後は捕まらなくて飼い主さん大変そうでしたけど(汗)
私も毎回苦労しています。体力使います・・・

(捕まえるには・・・スワレ&マテを覚えさせコツを掴むしかありません(,,・`ノ。・´)コッソリ w)

走り回ってるあずきちゃんは嬉しそうなイイ笑顔してましたラブラブ

またどこかの会場で会えるといいですねー^^



帰りは普段は歩けないこんなのどかな道を
ルンルン散歩しながら駅まで向かいました

豆柴こむぎの部屋


そしてここで・・・

こむぎ、初体験しちゃいましたよ・・・




豆柴 こむぎの部屋

ん?


わかりますか?
こむぎの耳や頬・足の所・・・

ひっつき虫がついてるんですぅぅぅぅぅ~~!!!(嬉)


懐かしいーーーーー!

いっぺんこむぎに付けたかったんですよーーーー!(ぇぇー?w)



でもこれ・・・

取るの大変ですね・・・ガーン





なにはともあれ

楽しい一日でした♪


来年も一緒に頑張ろうね! こむぎ^^


豆柴 こむぎの部屋

ハイハイ。。。わかったから、ひっつき虫早く取ってよー



あ・・ハイ汗