初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます


テーマ:
毎年、ほぼ日手帳を買うけど
しっかりと使いこなせない

白紙部分が目立つんだよ

そして、ちょっとお高い

(ちゃんと使えこなせないけど)
でも、何かほしい…

ふらりと立ち寄った雑貨屋さん(?)で
見つけたよ〜

新潮文庫から
{2D1A4FEC-84F0-4D91-92E7-CF91AC09990C}


小説みたいじゃない⁈

{E7B0EF35-1682-471D-988A-E37D1F767939}


毎日書き綴ると
マイブックが出来上がる

{186EAFF2-B851-4081-A8D3-5F54AB32FC73}


何気ない、日常が小説風に!
書き手の自分に全てがかかってるけど(笑)
 


あっ
風邪は大分よくなりましたよ

今、風邪とか肺炎とかはやってるから
みなさま気をつけてくださいましまし


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
カゼ引いちゃいました(´□`。)

ノドが痛いなと思ったら
あっという間にカゼ症状が…

熱が出て、咳が出て
くしゃみも出るよー

カゼがはやってるようなので
皆様もお気を付けあれ・°・(ノД`)・°・






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に続き本日も単独釣行

村民の備忘録です。

 

昨日、「場所が悪かったと」思った割に、いつもの場所到着

1杯釣れるも、続く気がしないし

サバが相変わらずうるさいしで場所移動

 

数ヶ所のぞいて、あずましい場所に腰を落ち着けることに

外は雨が降ったり止んだり、風も強い

 

足元への反応がないので

沖目へのキャストを繰り返しているとやっと1杯

 

そこからは1キャスト1ヒット

いや10キャスト8ヒットくらいで釣れだす

 

手返しは悪いが好きな釣り方、楽しい!

雨の合間をぬって、昨日と合わせて100杯到達したので納竿

 

☆釣果☆

マメイカ … 71杯

 

 

 

寒さで手がかじかみます

にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。