肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


こんばんわニコ


テンションの高いゆーの寝かしつけで

一緒に30分ほど寝落ちしておりました・・・ぼー

はぁ・・本当にあの子は夜型になってしまっている

なんとかせねばガーン


気を取り直して・・・

レポが大変遅くなってしまったのですが

私が風邪を引く前に到着していた

楽天1位に輝いた


『池田さんの食べられる石鹸』

まいにち笑顔で-__.JPG

馬油

さくら蜜


この3タイプを使ってみたよ音譜


まず3つともに言えるのが手作り石鹸によくある

泡立ちの悪さはあまり感じず

ネットを使うともこもこ泡にへんしーんきらきら ↓


まいにち笑顔で-__.JPG

匂いは手作り石鹸の優しいにおい

泡はやわらか目でちょうどいいぐらいかな・・・


やさしく洗うことで

石鹸の成分がお肌にのっかるイメージキャッ☆ ←わかりにくい?


赤ちゃんにも使用できるとのことだったので

ゆーにも使ってみたところ

オデコのカサカサは改善され

しっとりお肌になりましたしゃきーん


でもとても残念なことに

私には合いませんでした・・・

多分出産を経験して肌質が変わってしまったのか

オイル成分がきつすぎたのが・・・


どれも顔周りにブツブツがぁ涙

お肌に合うまで使い続けてみたけど

改善されぬままでした・・・・



ゆーが産まれる前は石鹸を作っていた私


オリーブオイルとか米油とかアボガドオイル・・・

エッセンシャルオイルやクレイなど

入れて自分好みの石鹸を使ってました


ただ苛性ソーダを使用するのがとても危険

ゆーが産まれたらなおさら

ゆっくり時間をかけることができなくなったので

今はまったく作ってませんムムム


なので手作り石鹸の良さも悪さもある程度なら

わかっているつもり・・・


お肌に直接成分が触れるので

きつく感じる場合もあるし

逆に頼りなく感じる場合もある

使い続けて結果が出るもの


なので今回自分に合わなかったのがとてもショックでした↓↓


ただ私の一個人の使用感であり

手作り石鹸は

既製品の石鹸や洗顔フォームなどより

とてもシンプルな成分なので

敏感肌やアトピーなどお肌にトラブルを

抱えている人にはとても合うものだと思います目


こうやって素敵な経験をさせていただいたのも

モニプラさんでのご縁があったからこそ!!



株式会社ネオナチュラル様

素敵な商品をありがとうございまいたペコリ



馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸