わたしには冬場のはちみつは欠かせません。

モラタメでサクラ印のはちみつ3点をセットで・・・というタメが出て

すぐにポチってしまいました。


この3つがセットになっているんです。




ぜんぶ魅力的。中でもやっぱり今は生姜だ、ということで、すぐに生姜を試しました。

スライスした生姜が入っていて、家で作る生姜のはちみつ漬けみたいなやさしい味。

そのままでも十分おいしく、ヨーグルトや紅茶に入れたり、あと次にタメで登場したマッコリ(ホットマッコリ)にこちらを入れてみたりもしました。

普通のはちみつよりあっさりしていて使いやすいです。

ただ開封したら冷蔵庫に入れなくてはならないので、やはり我が家では冬場の食べ物だなー。


とろぷるハニーはすぐにでも使いたいけど、なんとなくイベントのような時、クリスマスとかに上の写真のようにしてトッピングしてみたい。

梅はもっともっと期限が長いので、もうちょっと暖かい時期に炭酸で割って飲みたい。

そんなことで、まだちょっとお預け状態。

でもサクラ印のはちみつだから、ぜったいにおいしいはず。

お楽しみを後にとっておきたい貧乏性ですみません。


早くとろぷるハニーに合った食材を探してこよう。