先日、初めてプロの方にお洋服についてご相談してみた私。


その時のリポートはこちら

 ダウンダウン

ファッションコンサル受けてみました!



そして後日、アドバイスを下さった郷たえこさんからこんな可愛いコラージュが送られてきました。



これをマジマジと眺めていたらね、


どうしても、どうしてもツモリチサトのスカートが欲しい!


そこで、初めてデパートのshopに足を踏み入れてみました。



今まで着たことも見たこともないような色やデザインのお洋服たち。



さっそくワンピースを試着!


ウーン、でも、これは買えない。


色柄、デザイン、お値段、勇気、着る機会...etc.


いろんな意味で。



そして、オススメのスカート。



お??


これなら私、着られそう??


色も素材も可愛くてワクワクする!!


もちろん勇気はいるけど。




で、えい!っと勇気をだして買ってしまいましたヽ(^o^)丿



その勢いで写真をSNSにアップ。


すると、一気にいいね!とコメントをどーっさり頂いてしまいました( ̄□ ̄;)


しかも、そのコメントの内容が面白かったのです!


派手かな?と思いきや「清楚でステキ!」という声。


スペイン関係の仲間からは「こういうスペインカラーは我々が着なくては!」


そして学生時代の友達は「昔からビビットで可愛いデザインの服、似合ってたよね」




え??


私、30代に入ってからはいつも紺とかベージュばかり着てますけど、元々はこうだったのでしたっけ?


特にママになてからは、明るい色合いの子供服や小物と色がケンカしないように、無地×地味に拍車がかかっていたのでした。


ずいぶんと私、自分を後回しにしていたのね。


皆さんのコメントを拝見していて、また一つ殻を破れそうな気がしてきました♪



郷さんがおっしゃっていた「本人の本質を見抜いて、それをファッションで表現していく」


それを体験してみたら、いっぱい拍手をもらえたような気持ちです。


たった一枚スカートを買っただけなのに。




もっともっと、自分の直感とワクワクを信じて進んでみよう!


そう思えた貴重なお買い物でした。




〈オマケの一枚〉


ツモリのお買い物のときに試着してみたJocomomolaのカットソー。



これも欲しい~♪


スペースづくりの断捨離と、資金調達のためのお仕事、頑張りますp(^-^)q




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村