ただいま絶賛断捨離中の私。

子育て中心の園ママスタイルから、薬膳インストラクターや会社員スタイルにみあう服にワードローブを入れ替えたい!

そう思ってはみたものの・・・

何を買ったらよいのやら、サッパリ分からない!



そこで、ある方にお会いして相談してきました。

京都で開かれた「ズバリ!あなたに似合う服教えますお茶会」へ。

ある方とは、ファッションコンサルタントの郷たえこさんです。



その場でサラサラとデザイン画を書きつつ、アドバイスして下さいました。

今回は個人企業主(薬膳インストラクター)として売れるために、三歩先を行くスタイルの提案です。

事前にブログやfacebookをチェックした印象と、その場でのインスピレーションに基づいた診断。

それは、少し前の「オーラの泉」のような時間でした。

郷さんの口から、キーワードやラッキーアイテムが次々に溢れ出てくるのです。

何が出るのかドキドキとワクワクが止まらないー(*≧∀≦*)

お茶会のリポートはこちら→



私の場合、色としては「白」

キーワードは「楽しむ」「元気」

動物や花など自然をモチーフにした明るい色のアクセサリーや、プリントものを身に付けると良いそうです。

ブランドで言うとツモリチサト。

数日後に、実際のアイテムに落とし込んだコラージュも送って下さいました。


見ているだけで気分が上がってくるような楽しい色彩♪

その人の本質を見抜いて、その良さを開花させる装いなのだそう。



正直なところ、最初は「えー?!こんなの着たことない!ムリ~!!」と思いました。

でも、見ているうちに妙にジワジワ来たのですよ。

私ね、小さい頃から少しズレているというか、素のままでいると少し目立ってしまう所がありました。

だから物心ついて自分で服を選ぶようになってからは、「浮かない」「周囲になじむ」ことを目指して来たように思います。

「年齢なんて関係ない」「人がどう言おうと私は私」と思ってきたけど、ファッションでそれを表現したことはなかった気がする。

そんな殻を破った向こうに、三歩先の私がいるのかも!?

まずはツモリチサト、1枚買ってみようかな。

「服が相応しい場所に連れて行ってくれる」という郷さんの言葉を信じて。



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村