「ただ一緒にいるだけで幸せ」 | まめさんのブログ

「ただ一緒にいるだけで幸せ」

おはようございます(^O^)/。

高知の大原です~♪

今日も、日本を変える為に目が覚めました~(^0^)/

『まめまめーる』は、心のオアシス。。。(^_-)-☆

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。

*******
東京のリコさんから「1分で感動」をいただきました。

「隣町の女の子」というお話。

とある町に 恋に夢見る

一人の女の子がいた

女の子はまだ

恋をした事がなかった

周りの友達は今日も

好きな人の話で大盛り上がり

そんな友達の表情は

皆とてもキレイだった

女の子はそんな友達を見て

自分も早く恋がしたいと思った

そんなある日女の子は

隣町に住む男のこと出会った

男の子の無邪気な笑顔を見ると

女の子はドキドキと

胸がなるのを知った

女の子は男のことお話しするだけで

毎日が楽しいことを知った

女の子は男のこと

一緒にいるだけで

この時間は幸福な時だと知った

男の子のおかげで

女の子はたくさんの幸せを知った

そしてこれが

恋だということを知った

女の子と男の子は

自然と時を重ねる時間が

多くなっていった

それでも女の子は男の子と

もっと一緒にいたい

もっと一緒にいたい

と、強く願うようになった

しかし男の子には

時間が限られていた

隣町に住む男の子には

やらなくてはならない事が

たくさんあったのだ

それでも男の子は

女の子を大切に思っており

女の子の願いをできるだけ叶えてやりたい一心で

たくさんの事を頑張っていた

そんな事に気づかない女の子・・・・・

男の子と会えない日は

ずっと男の子の事ばかり考え

何も手につかない日々

男の事一緒にいる時も

もっと一緒にいたいのに

と、自分の思いをぶつけてばかり

悲しい顔をした男の子

怖い顔をした女の子

そして女の子は

恋とは苦しいことだと知った

それをずっと見ていた恋の神様は

見るに見かねて女の子に

こんな事を聞いた

「なぜそんなに苦しいのだ?」

女の子はこう答えた

「彼と一緒にいたいのに
一緒にいられないから苦しい
彼の事が大好きすぎて苦しい」

すると神様は

「一緒にいられたら幸せなのか?
それは誰の幸せだい?
二人にとっての幸せか?
それともお前の幸せか?
どっちだ?」

「二人の幸せです」

女の子は、きっぱり言った

「ならお前に
いいものを見せてやろう」

そう言った神様は

女の子を隣町へと連れて行った

そこには男の子の姿があった

男の子は女の子と会える時間を作るために

一生懸命やるべき事を

終わらせようとしていたのだ

他の人の2倍も3倍も

頑張っている男の子の姿は

誰よりも凛々しかった

女の子は涙が止まらなかった

それと同時に

男の子にいろんな事を求めていた

自分を恥じた

「ただ一緒にいられるだけで
幸せではなかったのか?
お前がもっともっとと言う事で
どれだけ相手を苦しめていたか
気づいていたか?
お前が苦しいのは
自分の欲求が満たされないから
苦しかったのではないか?
相手の幸せを思ったら
苦しい事など
何ひとつとしてないのだよ」

ただただ一緒にいられるだけで

幸せだと思っていたあの頃

いつから自分しか見えなくなっていたんだろう

女の子は

自分が幸せだと感じる事が

できなくなって

苦しくなっていた事に気付いた

女の子は自分の幸せしか

考えていなかった事に気がついた

周りの友達はみんな

相手の幸せを願っていたから

キレイだった事に気がついた

そしてなにより

男の子の大きな愛で

包まれていた事に気がついた

一緒にいられるから幸せなのではなく

相手が幸せだと感じている事を

感じられていたから

幸せだった事に気がついた

たとえ会えない時間が長くとも

次に会える時間のために頑張る事が

幸せへと導いてくれる事に

気がついた

相手を思いやってこそが愛

相手の幸せを願うことこそが愛

そんな事に気がついた女の子は

いつしか誰よりもキレイだった
_______
それでは、今日の言葉です。

不満を言わず、明るく楽しく、

精一杯生きる人に、夢と人が集まる
_______
『まめまめーる』を受信する方法は

http://merumo.ne.jp/00535631.html

から登録できます。

登録無料です(^0^)

「高知家のスター」として紹介されました!

http://kochike-allstars.blog.jp/archives/54869496.html

高知家の家族は、みんなぁがスターやき。

http://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/~top/

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00535631/b2979/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00535631

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/