夢をかなえる象・ガネーシャの教え | まめさんのブログ

夢をかなえる象・ガネーシャの教え

今日も、日本を変える為にニューヨークで5日目の朝、目が覚めました~〓(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。〓

今日はいい日だ。〓

昨日は、エンパイアステートビルの展望台と、イントレピッド海上航空宇宙博物館に行ってきました。

エンパイアステートビルは、人気の観光名所で、展望台に上るまでの行列は90分以上かかりました…。

現在ニューヨークで最も高く、アールデコ様式の気品ある建造物です。

1931年(昭和6年)誕生の エンパイアーステートビル の屋上は当時、飛行船の着陸場(世界一高い場所にある飛行場)として設計されました。

その後、40メートルの巨大アンテナが設置され、イルミネーションが灯されるようになりました。

エンパイアーステートビルからの景観は壮大で空気の澄む日は100キロ先まで見渡すことができるそうです。

当然、マンハッタンは一望でき、南は自由の女神から、東は国連本部ビルやクライスラービル、北はロックフェラーセンターやセントラルパークが眼下に一望できて、そりゃもう感動しました。

90分かかっても、見る価値はありました(^0^)
まめちゃんのブログ


イントレピッド海上航空宇宙博物館とは、第二次世界大戦当時活躍した、空母イントレピッドを1982年博物館として開館しました。

艦上には海軍機や、空軍機、アポロ、コンコルドなど、航空機や宇宙に興味ある方にはたまらない観光名所です。

特に良かったのは、宇宙人とも呼ばれている名古屋の大久保周一さんと一緒に観光できた事。

大久保さんは、ある日、名古屋のベルサーチで偶然にもとても気に入った腕時計を見つけましたが、ベルトのサイズが合わずに、取り寄せの期間を聞くと1ヶ月以上かかると聞いて、待てずにフランスのパリに買いに行ったが、そこにも無く、ロンドンの本社に行ったが、やはり在庫が無く、ニューヨークにあるかもと思って、コンコルドで腕時計のベルトを買いに飛んだ方です。

なんでも、特別が大好きで、宇宙船スペースシップ1の予約も、日本人初でされている方です。

特別すぎる話をたくさんしていただきました。
まめちゃんのブログ


*******

夢をかなえる象・ガネーシャの教え

靴をみがく。

コンビニでおつりを募金する。

食事は腹八分。

人が欲しがっているものを見抜く。

あった人を笑わせる。

トイレ掃除をする。

その日頑張れた自分をほめる。

決めたことを続けるための環境をつくる。

夢を楽しく想像する。

運が良いと口にだして言う。

身近な大事な人を喜ばせる。

誰か一人の良いとこをみつけて褒める。

人気店に入り、人気の理由を観察する。

人の長所をまねる。

やらずに後悔していることを今からはじめる。

人の成功をサポートする。

毎日感謝する。
_______
それでは、今日の言葉です。

夢を叶える人には、
夢をあきらめない
「何の為に」
と言う理由がある
_______
ご意見ご感想はこちら
mame〇jp.bigplanet.com
(〇を@に変えて送信してください(^_-)-☆)