The 64th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

すでに一週間経ってます
サークルから
とにかく忙しいのと疲れるので、大変でした。仕事が…
若い時のようにはいかないのよね〜
ところでサークルですが、みなさんゴールデンウィークにどこ行ったの話ですよね。
やっぱり。
中には孫が生まれたというおめでたい話も。
I was born. はよく聞くフレーズだけど、娘が子供を産んだというのは、give birth toを使うんですね。
とにかく、おめでたい事です。
いま、サークルではmindについて勉強中なんですわ
難しくてね〜
動詞と名詞とあってフレーズがたくさんあるでしょ
Never mind 
Would you mind ...ing?
Mind your own business 
Mind your head
I don't mind
to change your mind 
to have something on your mind 
to speak your mind 
to keep something in mind 
とかとかとか
これを言い換えたりして…
ちょっとハードル高いわ
文法はわたしの苦手分野なのよね〜
そう思って頑張って勉強してるんだけど
なんとなくで喋ったり、書いたりしちゃうから…
頑張ります!
写真がないなー
ゴールデンウィークに行ったバラ園の写真を
薔薇って感じでいくつかある中でも好きな写真なの

{F76FF007-D407-4D43-8D5C-6853CFA55A70}