The 59th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

Hello how are you?
今日のサークルは前回の続き
Part3とpart4です

{D20AF237-5EA8-43CE-8CF1-F34128DA6D5E}

{32633FBB-6C79-4782-9635-EB6D7761802B}

ざっくりとpart3は
日本人はお土産を買うときにブランド品を買いたがる。アメリカ人はユニークなものを買う。というもの。
これについてディスカッション。
私はブランドに興味がないし、ユニークなものを買うわと。でも、もし、あげる人がブランドが好きならブランドを買うわと。言ったんだけど。中には30年も前の話だけど、みんなお土産にコーチのバックを買ってきてくれたことがあるという人がいたよ。
30年前といえばバブルだったしね。
奥さんは喜んだらしいけど。
Part4は日本人は英語を話すとき、文法とか発音とかを気にしすぎる。
それに自分の意見を言わない。
的なことが書いてある。と思う。
わかるわ〜とおもったんだけど、
教育の仕方が違うよねということになって、日本は先生が黒板に書いて生徒が書き取って、発表して、みたいな。
アメリカなんかだと、ディスカッションさせるみたいね。
多分、英語がちゃんと話せないことを気にして言わないんじゃなくて、日本語でも同じよね。うーん、なんとなくそんなことも書いてあるのかな?
私は、先生がたくさん話すと英語が理解できないから、あまり喋れないんだけどね(笑)
単語並べてボディーランゲージでコミュニケーションとるのは得意なのよ。
それにしても、今回は難しすぎるわ

で、レッスンの後はみんなでランチ
タイ料理でした。
六人でシェアしたのでいろいろ食べたんだけど、写真忘れた
最後のデザートは
ドリアンアイスクリーム🍨
ドリアンそのもの〜っていう人は言う
実が入ってるのかな?
美味しかった〜
胃の中までドリアン臭くなった(笑)

{5BAB1611-6183-4641-8B92-24605C9DFD61}