The 55th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

はぁ〜さすがに年末
なぜかわからないのに忙しい
わからないところが年末よね〜

この間から発音のレッスンをしてますよ
英語の早口言葉 Tonge Twister 
前回いつくか載せました
練習したわよ〜
特にエルとアール
できるようになるものね。それなりに😬
今回は先生が言ったのはどちらかを当てるというのをやりました

LとRでは
boringとbowling 
cloud とcrowd
cramとclam
riceとlice これは有名よね〜

口を見るとわかるので、後ろ向いたり、手で隠したり(笑)

そして、SとSH
Sheは口を横に広げてシー
日本語のシーとおなじ
see,sea,c, は、歯の間に少しだけ舌を挟んで、スィーって感じ。難しいわ〜
She sells seashells by the seashore. 
言えますか〜

早口言葉作る宿題が出てるの
どうしよー😬