The 53rd English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

今回は4人しか来なかったのよ。
それはそれでたくさん話ができていいわけだけどね。
この間はみんなの話を聞くだけで終わってしまって宿題をやらなかったので、一通り話した後は宿題をやりましたよ。
そして、またまた宿題が出されました。
それぞれに思いついた単語をひとつ言って、そのあとこの間の宿題のフレーズの中から一つ選ぶ
4人だから8個出たわけ
それがこれ。

•ice-cream
•world
•go
•trip
•catch up
•calm down
•check in
•check out

これを使ってストーリーを作るんだって
ストーリーを作るのが難しいよね
アイスクリームを食べながらホテルにチェックインする?w
どんなのができるのかしらね〜
そして、ビッグニュースが。
先生がホームページみたいなのを作ってくれるんだって。私たちがログインして、勉強できるみたい。レッスンとレッスンの間が二週間あるからいつでも勉強できるようにだって。
早速ログインしたら、サークルの予定とか、クイズ形式の問題とかあったよ。
ブログみたいなものもかけるし、音声を聞くこともできるんだって。
みんなそこに書いたら、みんなの話をするだけでレッスンが終わることもないし、話が盛り上がるだろうって。
なんか凄い熱心な先生に当たりついたみたいで、わたしにとってはラッキーって気分なんだけど。ついて来れない人も出そうかな?
これから楽しみ〜😍