The 51st English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

大台を超えました
51回目〜(笑)
今日は運動会の話とか敬老の日の話とかしました。
この間敬老の日がわからなくて、Thank you for old people. と言いましたよ。スカイプで(笑)一応伝わった。
Respect for the elderly. 
Oldではなくelderを使うんだ。
運動会では騎馬戦のことはpiggy backと言うらしいよ。小学生がピラミッドを作るのを見たときは怖かったって。文化の違いだね〜っていってた。
今日はメンバーの中にお餅やさんがいるのでその方がお餅を持ってきてくれました。
早速、お昼に磯辺焼きにして食べましたよ〜。美味。

{F72F4185-41AE-4684-A733-39E6971E578E}

{26AC1631-4BA9-4D43-A8FE-54080A8ABA64}