The 43rd English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

二週間ぶりのサークルです
この間から言われていた入国管理局 通称イミグレ
そういいませんか?聞いたことあるけど

音声を聞いて、プリントに聞こえた単語をチェックしたり、質問に答えたりなんてことをしました
う~ん今日は私レベル
わかったよ^ ^

イミグレといえばタイに一人で行った時、飛行機の席が後ろだったのでみんなの後をぞろぞろついていくことができず、迷子に…
多分左に曲がったような…
と思ったけど、こういう時は聞くのが一番でしょ!
交差している通路の真ん中にあったデスクの人に聞いたわけ
でもさ、英語全くダメだったから
パスポート、パスポートって言ったのよ
は???だよね~
だから、多分こっちって思った方を指さして、go aheadって言ったのよ
その時はまっすぐ行くって意味だと思ってたからね~
再び は???だよね~
そのうち一人の人がイミグレって言い出して
そうそう、そんな名前だった
イミグレも知らなかったわけよね~ワタシ
そして、入国管理局って日本語で
そうそう、たぶんニコニコ顔のワタシ
やっとたどり着いたのよ
イミグレ
そんな思い出がありますw
いくらなんでも、海外に行くならそれなりの準備は必要ですね^^;