the 33rd English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

もう一週間も経ってしまったのね
サークルは先週の土曜日でした
とにかく忙しくて…公私ともに😁
いつもの最近の出来事トークは
50肩になったことを話しました
50肩は辞書ではfrozen shoulder と書いてあったんですが、知らなかったらしく
びっくり!
Stiff shoulder, arthritis などと言ってました。肩こりとか関節炎のことですね
ちょっと違うなぁ
そのあとの忘年会でもずっとfrozen shoulder を言ってましたよ
はまったらしい(笑)
そのあとは幾つかのイメージを絵にしたものを見て意見を言うことをやりました。
これです。

{9E4E5E83-AE5B-4825-810C-C4F15B1E275A:01}

有名らしいんだけど
それぞれの意見は
1.Dont do damages. 
2.The media controls our thoughts. 
3.The media changes the meaning of things. 
4.The media will broadcast any facts (even if it is a mardor)
5.Anyone can see your actions at anytime. 
6.This TV camera is old. 
7.What is more important 
      •stopping the incident 
      •recording it
などなど

なんでもいいんですよ
意見だから
自分の意見を言うことが大事
実際、この絵のメッセージは
実際は刃物を振りかざして人が人を追いかけているのに、カメラでは刃物は写っていない。追いかけている映像だけ。
つまり、なんていうかなぁ
テレビで一部だけ見て判断したらダメっていうか、そんな感じ
報道に限らずよねぇ
誰かが喋ったことの一文だけを取り上げてなんだーかんだー言ってもダメよ
英語よりもそんなところに興味が行ってしまった^^;
次回は年明けなので、
初詣とか餅つきとかおせちとかの話ができるかな?
楽しみ~^ ^