The twenty-seventh English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

あー久々のサークル
今日なかったら今月一度も行かなかったもんね
今日は同じ発音で違う言葉
同音異義語っていうのかな?
日本語だと
まずは
Their   There   They're
これは簡単ね

次は
I'll   Aisle   Isle
Aisleは昨日新幹線で見たわ~って思った(笑)通路側の席とか窓側の席とか書いてあるよね
Isleは小さな島のことらしいよ

そして
For   Four   Fore
Foreは前って意味があるって、ゴルフでファーとか言うでしょ。あれ、foreらしい。知らなかったわ~。

そして、難しいよ
None 
これと同じのは?と聞かれ
ナン!カレーのインドの
とみんな張り切って言ったら
違うって!発音が
えー違うの~?
同じのはNun
Nanは違うんだって

次も
Ball
と同じのは?
ボウル  料理に使うやつ!
これも違う~
同じのはBawl 

次なんかすごく難しい
Row  Roe   これが同じ
Low    これは違う
エルとアールの違いだよね~
みんなでやって難しい。できない。わからない^^;凹みっぱなし

次は来週
今度はいけるよ~^ ^