週刊AKB ☆IQ48☆ | ~梅田彩佳に出逢えたキセキ~

週刊AKB ☆IQ48☆

すっぽんの女たちは選抜総選挙の裏側。
選ばれたメンバーがいる中で、多くの選ばれなかったメンバーがいるわけです。
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
選ばれたメンバーはみんなの想いを背負って。
残念ながら選ばれなかったメンバーは、この悔しい気持ちをしっかりと胸に刻み前に進んでいってください。
その気持ちは必ず自分を大きく成長させてくれると思います。
SDN、絶対にもっともっと大きくなっていくグループだから、みんなで協力し合い、切磋琢磨しあいながら頑張っていきましょう!

ってことで週刊AKB!
『IQ48』
アイドルたるもの勉強も出来なくてはいけない。
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
「私は醍醐味は必ずお味噌汁に入れて飲みます」

頭の回転の速さも大事!
「峯岸、ポロリはありますか?」
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
「期待していいと思います!」

ということでAKB48の脳力を測定します!
参加メンバー:たかみな、さっしー、みぃちゃん、こもりん、佐江、わさみん、きたりえ、なっつみぃ、まゆゆ、れいにゃん、らぶたん、あーみん

脳力検定①フリートーク(上手い切り返しができるのか?)
みぃちゃん
「他の人より脳の回転が早い?」
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
「脳の回転があるから、番組引っ張りダコですよ」
さすがみぃちゃん
みぃちゃん、7ポイント獲得。

「みんなは脳の回転には自信がある?」
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
脳の回転がないから同じことを言っちゃうw

佐江ちゃんは自信があると。その自信は名前から。
「宮澤佐江=サエてる」
佐江ちゃん、7ポイント獲得。

まゆゆらぶたんには負けない自信が。
らぶたんまゆゆには負けない自信が。
ここいつも戦ってる?
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
仲良しかいww

たかみなはAKBの精神的支柱だと。
そこからビーフシチューやら美味しそうやら。
たかみな、7ポイント獲得。

ここでみぃちゃん
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
「1人ずつ感想求めて使われるんですか?」
みぃちゃんのこの一言で、後列のメンバー出番なくなりましたw

脳力検定②知能テスト(300点満点の筆記テストを実施)
まずは4つの図形(A・B・C・D)の中から同じ形を二つ選ぶ。
全32問 制限時間2分 一般平均16点
たかみな「超簡単ですよ」
どうかな~?
全問書き終わったって人
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
なっつみぃ、まゆゆ、たかみな、佐江ちゃん
これなんかすごいことらしく、2分で最後までいける人はほんどいないとか。
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
しかも佐江ちゃん、全問正解!
うおっ、予想外!!←

つづいて、1から順番に50まで数字を○で囲む。
制限時間1分 一般平均25点
超単純な問題なんだけど・・・
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
なっつみぃ小森に問題説明ww
なのに
「1から5あるとするじゃないですか。「2」なかったらどうする?」
だから必ずあるんだってwww
この問題での最高点はわさみんの36点。
最低だったのはさっしーの18点。

つづいては、ランダムに並んだ「A」「B」「C」「D」の4つをチェック。
制限時間1分 一般平均40点
こもりん、せっかくなっつみぃが親切に「A、B、C、D」と書いてくれたのに
「知ってたんですけど、書いてくれたんです」
なっつみぃがお節介みたいにww

たかみなは上から行くのではなく、目に付いたところから消していく作戦。
各々がやりやすいようにやっている中、この人
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
堂々とカンニングw
でもこの問題、カンニングしたって意味ないじゃん。
最高点はたかみな、まゆゆ、わさみんの46点。
カンニングした小森は29点。

つづいての問題
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
正方形を完成させる。
制限時間2分 一般平均10点
これ意外と難しいぞ~
らぶたんが突如歌いだしたりw
この問題の最高得点はたかみなの13点。

つづいての問題、1から順に点線を結んでいく。
制限時間1分 一般平均39点
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
唯一、きたりえだけが鳥の絵を完成させる。
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
まゆゆは途中であきらめ、アナゴさんw

最後の問題
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
隠し絵をさがす。
制限時間3分 一般平均20点
この問題の最高点は佐江ちゃん26点。

これで知能テストは終了。
たかみな「これは学力テストのリベンジを図れますね」と自信満々。
ここで1位宣言しちゃいます?
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
たかみな3連続で「来ると思います」w
そして小森さん
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
「小森は2位です」
まさかの2位宣言w
そしてそしてあーみん
「このメンバーの中で一番若いので」
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
「おばさん達には負けません!」
うおーいっ!!
爆弾発言!!
一番最初に振り向いたのたかみな
佐江ちゃん「私は振り向かないよ」
確かに振り向いたら認めるもんねw
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
あーみん、テレビ覚えましたww

結果発表。
まず一般の平均は300点満点中150点。
対してAKB4812人の平均は159点。
おぉ、すごいじゃん。
たかみな、もう一度1位宣言。
佐江ちゃんも自信があるということで、3位宣言。
たしかに予想に反していい結果出してたもんねこの二人。

ってことでまずは3位から。
第3位183点:あーみん
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
おいおいw

第2位192点:わさみん

第1位193点:きたりえ
まさかのきたりえ!!
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
残念、たかみな・・・
最高得点とかも取ってたのにね。
この3人がトップグループになります。

第4位171点:たかみな
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
「フン バカめ」
そして勝手に頭いいグループに入ろうとする。
あなたは真ん中部ループです。

第5位168点:みぃちゃん
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
そして勝手に入るww

第6位164点:まゆゆ
第7位162点:佐江ちゃん
第8位150点:なっつみぃ
第9位139点:らぶたん
佐江ちゃん、今回は本当に上にいってると思ったんだけどな~
なっつみぃの低さも意外。小森に邪魔されたからかw

ってことでおバカグループ決定。
さっしー、小森、れいにゃん
この中で一番脳みそが硬いのは?
第10位137点:さっしー
そして真ん中グループに自然に入ろうとするww

最下位126点:こもりん
ということで第11位がれいにゃん
こもりん「間違いでした。本当は最後って知ってた。けど間違えて1位だと思ってた」
・・・???????????
意味、わからなすぎます。

しかしこの3人は一般の平均以下。
ということで脳力開発トレーニング①ビジョントレーニング(1分間ひたすら点灯したボタンを押す)
一般平均60点
まずはさっしーから。
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
86点
えっ、すごい!!

れいにゃん
64点。

最後はこもりん・・・なのだが、まったくボタンに反応できず。
ポイントは39点。
あかんわ・・

脳力開発トレーニング②速聴(早送りで聴くことで右脳が働く)
まずは4倍速からなんだが、まったくわからん。
とりあえず3倍、2倍と聴いていく。

このトレーニングを終えて、もう一度同レベルのテストを。
すると
こもりん126点が166点の40点アップ。
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
みんなシーン。
やべ~たかみな以上にスベってる人、久しぶりに見た気が←

れいにゃんは131点が158点の27点アップ。

そして指原、137点が223点の86点アップ。
☆優子から目が離せない☆ ~優子と梅ちゃんが羽ばたくまで~
・・・ん?
・・・・・・えぇぇぇぇぇぇ!?
きたりえの点数超えた~!!!!
最後の最後でかんでしまったけどww

ということで、フレッシュメンバーがトップ3にきましたねw
でもたかみなが4位っていうのはすごいぞ。
これはぜひ優子麻里子様陽菜にやってもらいたい!!!
第2回希望で☆