週刊AKB ☆体力測定前編☆ | ~梅田彩佳に出逢えたキセキ~

週刊AKB ☆体力測定前編☆

週刊AKB!
様々な体力企画に挑戦してきたAKB48。アイドルたるもの体力も必要!
☆優子から目が離せない☆
ということで『週刊AKB 春の体力測定』開催!
参加メンバー
チームA:もっちぃ、さっしー、あきちゃ、あーみん、陽菜、麻里子様、あっちゃん
チームK:才加、優子、みぃちゃん
チームB:ゆきりん、まゆゆ、きたりえ
SKE48:しおりん、ゆっこ、ちゅり、くーみん、珠理奈
各メンバーの体力測定の意気込み。
運動苦手とか得意とか言っているメンバーがいる中
☆優子から目が離せない☆
才加、衰えを感じ始めたとかw
いや、私は才加が一番になると思います(-∀-)
才加に敵うメンバーは今でもいないでしょう←
ちなみに私も昔やっていた剣道で体力測定をやったことがありますが、腕立て伏せ(普通の形とは違う)100回やりました←←

体力測定のルール
☆優子から目が離せない☆
5種目を行い各種目の順位ごとにポイント。最終的に総合ポイントが多かったメンバーに体力ナンバー1の称号が。
最初の種目は反復横跳び
いきなり優子才加から。
☆優子から目が離せない☆
才加のフットワークが華麗すぎるw
優子は靴が滑ったのと、背がちっちゃいから線の間隔で不利な感じ。
それでも優子47回(同年代の平均44.24回)と平均より上。
さすがですよ、優子さん!
そして驚異の運動能力を最初から見せつける才加は57回(同年代平均44.24回)とあり得ない数字。
すごすぎ( ̄□ ̄;)!!

続いてあっちゃんみぃちゃん
「二人は昔からの友達。負けたくないとかあるの?」という問いに「一緒に登っていきたい」とみぃちゃん
結果はあっちゃん35回(同年代の平均45.61回)
みぃちゃん44回(同年代の平均46.21回)
いるんです、マラソンでも「一緒に行こうね」って言って差をつける人。
☆優子から目が離せない☆
裏切ったw

麻里子様珠理奈
最年長と最年少のチャレンジ。
最近まで(というかこれからも)体力テストをやっていた珠理奈はちょっと自信あり?
☆優子から目が離せない☆
麻里子様も最近まで体力テストやってたとかw
「最年少として頑張りますよ」とちょっとスベリ発言もww
そんな麻里子様45回(同年代の平均44.24回)と平均よりも上の回数。
おっ、やるじゃん!
珠理奈は51回(同年代の平均45.50回)とさすがです。
しかし才加の記録には珠理奈でも届かず。

あきちゃきたりえ
同い年で同じ学校だった二人。去年まで一緒に体力テストをやっていた。
☆優子から目が離せない☆
そんなあきちゃは反復横跳びで学年1位Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいな~・・・
きたりえはリベンジできるのか?
あきちゃは46回(同年代の平均45.61回)3回線を踏んでしまっていたということでちょっと残念。
きたりえは47回(同年代の平均45.61回)こちらも線を踏んでしまったとか。
学年1位を倒しても、才加の記録が破られないとかw
☆優子から目が離せない☆
そうだそうだ!
動きが昭和とか言われたけどw

他メンバーの記録
あーみん40回 くーみん40回
ゆっこ45回 ちゅり34回
しおりん45回 もっちー47回
おっ、もっちー47回ってすごいじゃん!

まゆゆゆきりん
☆優子から目が離せない☆
ゆきりん、意外と華麗なフットワークを見せたんだけど、まゆゆの動きがなんか変だったww
まゆゆ32回(同年代の平均45.93回)平均よりだいぶ下やん(=◇=;)
ゆきりん47回(同年代の平均45.61回)と予想外の健闘ぶり。

陽菜さっしー
運動音痴のこの二人。
陽菜40回(同年代の平均44.24回)
おっ、それでも平均よりチョイ下ぐらいとはなかなかいいじゃん。
さっしー40回(同年代の平均46.21回)
こちらはちょっと悪いけど、運動が苦手という割にはいい結果。
☆優子から目が離せない☆
回数がさっしーと一緒ってことで、勝ちたいとは思わないけど一緒の回数がやだとかw
なんでやねんww
反復横跳びの順位。
☆優子から目が離せない☆
才加ダントツやなw

第2種目ぷるぷるブラ下がり棒
番組オリジナルの種目。
どれだけ棒に長い時間ブラ下がっていられるかを測定、筋力を測る。
ちなみに20代前半の番組女性スタッフの平均が1分。
最初のチャレンジメンバー:珠理奈、あきちゃ、優子、しおりん、きたりえ、才加
☆優子から目が離せない☆
うわぁ、これは大変だ・・・
いくらメンバーの体重が軽いといっても40キロほどの自分の体重を両腕だけで支えるのは大変だって。
一番最初にリタイアしたのは予想外に珠理奈55秒。
☆優子から目が離せない☆
昭和チームが壊れ始めw
才加がリタイア1分11秒。
才加は身長ある分、自分の体重にやられてしまった感じ。
優子も「手が痛い」と限界がきてリタイア1分30秒。
☆優子から目が離せない☆
「やだぁ~イタ~イ」と動き回る。
大丈夫?(´・ω・`)
その後はあきちゃ1分55秒、しおりん1分57秒でリタイア。
残りはきたりえ、どれだけタイムが伸ばせるかということで2分30秒のすごいタイムで終了。

続いてのメンバー:ゆっこ、ちゅり、もっちー、くーみん、みぃちゃん、あーみん
☆優子から目が離せない☆
カメラ大好きみぃちゃんは常にカメラ目線ですw
カメラがある限り元気?
まぁそんなこともなく1番最初にリタイアで52秒。
ちゅりが他のメンバーとは違って手の幅を狭くするというスタンス。
☆優子から目が離せない☆
このスタンス意外といいのかくーみん59秒、あーみん1分10秒、ゆっこ1分42秒、もっちー1分49秒とリタイアする中最後まで残ったり。
この調子でいけばきたりえの2分30秒も余裕で越えられるかも。
っていうところだったのにカウントで2分30秒といった瞬間に手離しちゃうとかw
あと1秒つかんどけ~

最後のメンバー:さっしー、ゆきりん、陽菜、まゆゆ、あっちゃん、麻里子様
記録に期待が持てない6人だが・・・
☆優子から目が離せない☆
さっしー7秒でリタイア。
いくらなんでも早すぎΣ(゚д゚;)
そしたらまゆゆ15秒、陽菜19秒でリタイア。
ちょっとまってや~こうなりゃあっちゃんガンバや~
☆優子から目が離せない☆
優子が「あっちゃんオワウータンみたい」ってw
そんなあっちゃん48秒でリタイア。
ゆきりんが1分9秒でリタイア。
☆優子から目が離せない☆
麻里子様、なんか妙な奇声を発していますがw
麻里子様は1分19秒でリタイア。
☆優子から目が離せない☆
ブラ下がり棒の順位。
まぁ最下位は予想通り?
☆優子から目が離せない☆
ここまでの結果だときたりえが1位。
もっちーが2位。
才加優子が同ポイントで3位。
きたりえが1位なのがちょっと意外。
後半戦でどうなってくるかが楽しみ♪
がんばれ、昭和チーム←