町田ゼルビア 21 SAGAWA


【得点】

《町田:01分》#11 酒井良

《SAGAWA:89分》#15 竹谷英之

《町田:90+4分》#17 鈴木崇文



劇的なロスタイム決勝弾で、町田ゼルビアが勝利しましたクラッカー



今日の対戦相手は、現在JFL首位のSAGAWAでした。



首位のチームとの対戦ということもあり、得点を決めるのは難しいかなはてなマーク

と思っていたのですが、キックオフしてすぐ、酒井選手ゴールで先制ニコニコ


しかし、キックオフ直後に得点すると、その後膠着状態になることが多いですが、まさにその通り、膠着状態。


ゼルビアにもいくつかチャンスはありましたが、総合的にはSAGAWAに主導権を握られていたように感じました得意げ


後半も依然として拮抗している、上位同士の対戦という試合。


後半40分あたりのコーナーキックから、ゼルビアは時間稼ぎのキープに入りました。


個人的には、時間稼ぎには早過ぎるのではないかと思いましたし、実際、ゴール裏のサポーターの皆さんも、そのように感じているような雰囲気でしたえっ


まめちび的なイメージでは、ゼルビアは攻撃的ではありますが、1点を守りきることの出来るようなチームではないと思います。(前にも同じようなことを書いた気がするあせる


皆さんの不安のとおり、後半44分に失点。



失点したとき、正直な気持ちとしては「今日は引き分けだな。でも次の試合に繋がるように、逆転するんだ!という姿勢を見せてくれ」と思っていました。


ところが、ロスタイム残りわずかなところで、相手GKが飛び出したところを、鈴木崇文選手がループ気味にシュート!!


これが決まり、決勝点チョキ


ゴール裏だけでなく、スタジアム全体が大盛り上がりでしたクラッカー


久しぶりに、興奮するゲームを観ることが出来ました!


最後まで、諦めなかった選手たちが掴み取った、勝ち点3だったと思います合格


今日の勝利で、2位まで順位を上げましたクラッカー





ただ、勝った時だからこそ、反省しなければいけません。


やっぱり、時間稼ぎのキープをするには、時間が早すぎたと思います砂時計


今日は勝てましたが、そもそもゼルビアは、終了間際やロスタイムに失点が多いチームです。


その点を考えると、首位のSAGAWAを相手に、時間稼ぎは無謀だったのは無いかと思ってしまいます。



そして、これはまめちびがジェフ千葉との掛け持ちサポだから、気になることなのかもしれませんが、このような劇的な勝利は、実力ではなく奇跡だということです。



今シーズンの開幕当初、ジェフは奇跡的な勝利の連続でした。


第10節 vs愛媛

後半45分に深井のゴールで勝利。


第11節 vs鳥取

後半ロスタイム、米倉のゴールで勝利。


第12節 vs岡山

後半ロスタイム、竹内のゴールで勝利。



あの時、僕は、この勝利はジェフの実力で、これだけ勢いがあるのだから、今年こそJ1昇格できるだろうと、思い込んでしまいました。


しかし、その後、ジェフは、得点力不足に陥り、現在5位で昇格圏外ですダウン


ミラクルは、長くは続かないのです…。



今日のゼルビアの劇的な勝利は、盛り上がりましたし、とても面白いゲームでした音譜



それでも、今日の勝利は実力だけではなく、奇跡だった部分が大きいと思います。


もちろん、選手の諦めない気持ちが得点になったと思います。


でも真の実力を持っているチームは、拮抗した時間帯でも、しっかり得点を取ります。



ですから、今日の勝利の喜びは、今日だけにして、明日からは、切り替えて欲しいと思います。


今日の勝利に酔い過ぎてしまうと、ズルズルと落ちていってしまう気がします。


チームもサポーターも、気を引き締め直さなけでば、いけませんプンプン



せっかくの劇的な勝利の日に、こんなネガティブなことを書いてしまい、すみませんでした。


でも、ゼルビアはJFLで優勝して欲しいからこそ、書いてしまいました。



まぁ、こんな偉そうなことを書いてますが、まめちびは、今日勝った瞬間は飛び跳ねて、大喜びしてましたべーっだ!


だって、やっぱりロスタイムでの劇的勝利は、嬉しいもんねニコニコ



まず、まめちび自身の気持ちを締め直さなければあせる



次節は、30日(日)に、AS長野パルセイロと対戦しますアップ


パルセイロはゼルビアと同じ勝ち点42です。


勝って、単独2位を狙いたいところですメラメラ


町田ゼルビア、頑張れアップ


ちなみに今日まめちびが食べた、屋台村ランチは、ネオキッチングリーンさんの、ごま油としお味のチキンカツ丼的なもの(正確な名前は忘れてしまいましたあせる)でした割り箸


野菜と塩ダレが、さっぱりしていて、とても美味しかったですグッド!

しかも、カレーも少しサービスで入れてもらっちゃったニコニコ


写真は無いのか!ですってはてなマーク

そんなもの無いですよ。


お腹減りすぎて、即食べ初めてましたからべーっだ!


むしろ、写真を撮る余裕もなかったということで、美味しさがわかってもらえたんじゃないでしょうか!?

という、強引な結末シラー



にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村 町田ゼルビア