こんばんわ、日に日に寒くなっていますがちゃんと衣服などで調節していますか?
私は早くも着膨れしています。
正直モコモコは嫌だから体内から調節したいなぁ。

今年こそ体質改善したい!生姜や根菜を取り入れて冷えを撃退です(*゚ー゚*)


あ、圧力鍋お安いものですが買いました!便利ーー!!
初めて使った料理?はブロッコリー茹でただけですが笑、何もしなくても美味しくてさすが!と思ったものです。

今家には無水鍋、タジン鍋、圧力鍋があります。それぞれに大好きです


料理好きなら色々な道具を試したくなるものですよね。
鍋以外にも便利グッズはたくさんあってあれもこれも欲しくなりますが、代用して節約しています。
でもやはり専用に作ってあるものは本当に使い勝手が良いです!

というわけで!
先日アルテムさんクッキングシートをいただきました♪

・フライパン用
・ホットプレート&バーベキュー用
・オーブンン調理用<アルミ箔焼き型1枚付
の3種。


わーい!何だかワクワクします♪
オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中
photo:01
クッキングシートって形を合わせて切るのが面倒ですが、こちらはそんなことはなし◎


まずは魚を焼いてみました。
鮭にしようか鯖にしようか迷って、魚屋さんで目に入った鰆を漬け焼きにしました♪
photo:02
ぴったりだー。気持ち良いな笑。

魚を入れて火を点けます。
フライパンで魚を焼く時は蓋をしてじっくりと…あったので、その通りに調理
じっくり……じっくりです。
photo:03
すぐ完成!
いつもより身がふっくらに焼けました!美味しかった♪

それに、クッキングシート自体は汚れているけれどシートを取ってしまえば
photo:04
全く汚れてないです。
洗い物嫌いなので嬉しい♪この季節の洗い物は本当手が荒れますものね……。



★油を使わないのでヘルシー
★フライパンにピッタリで洗いものがラク♪
★料理がきれいにはがれる!


いくつかある特徴のなかで私はこちらの3点がとても魅力的だと思いました。
サイズも豊富で使えるし、お休みの日にこれでキッシュか焼きそばでも焼いてみようかなぁ。


キッシュと焼きそばの毛色の違い笑。和洋折衷美味しいものは美味しいですもの♪


美味しく暖かい料理でほっこりしたいですね。
今日の晩ご飯は何にしようかな?
実家がゆず送ってくれたからふろふき大根とかかなぁー。


皆さんもゆっくり晩ご飯を食べて一日の疲れを癒して下さい♪
ではではまた近いうち更新します♪


豆子