巻き起こせ、miracle!~サブ3.5への道のり~

ランナー4年生に無事進級!のまめです。

2016.11、ようやくグロスでサブ4達成しました。

次のカテゴリはサブ3.5!
別大行くぞ‼


テーマ:
本日も各地で大会がありましたね。
どこも雨が降って寒かったみたいで…。身体温めて風邪など引かぬようにですね。


そんなわたしも今日は駅伝に参加してきました!
久しぶりの北九州、初めての本城陸上競技場です。
本城陸上競技場と聞くと、北九州のともさんを思い出します。



ちょっと風が冷たかったですが、予報に反して雨も降らずいい感じの気候となりました。


二つ前のブログに書きましたが、今回は九州マスターズ対抗の駅伝…と思っていたんですが、話を監督さんによく聞いてみると、

○マスターズチーム対抗と、クラブチーム対抗の駅伝が同時にある

○本当はマスターズチームで申込みしたかったが、人数が揃わなかった
 
○よって今回はクラブチームとしての参加です  


と、いうことらしかったw

大まかな違いはマスターズチームは赤襷で8区間、クラブチームは黄色襷で5区間で争われるとのこと。
佐賀県はマスターズチームとしての参加は叶いませんでしたが、クラブチームでの出走となりました。
さが桜マラソンがあった日に滋賀県で全日本マスターズ駅伝が開催された兼ね合いもあり、選手が揃わなかったらしい。
2週連続は日程的に難しいよねぇ。
(ちなみに、全日本マスターズ駅伝で佐賀県は5位という好成績!すごい!我らが有田の岩永監督は区間賞だったそうです。)



と、まぁそんなこんなの今日の駅伝。
本城陸上競技場の周回がコースとなりました。1周2kmの設定になっています。



10時、いよいよスタート。
マスターズもクラブチームもそれぞれ10チーム弱くらいあったのかな?

1区→Oさんは2km。区間2位?で襷をつなぐ。

2区→Tさんは4km。1周目で調子が悪かったものの2週目のラストスパートで調子が上がった!


3区→Nさんは4km。なんと区間賞の素晴らしい走り!トップとの差は1分半ほどになる


4区→Nさんは6km。2週目で完全にトップをかわし、ぐんぐんとその差を広げていく。こちらもぶっちぎりの区間賞!


5区→なんとアンカーのわたし(^^;2km。
広げてもらったタイムを縮められないように必死に走る。






走る…。が、
後ろから来た宮崎県のマスターズチームのランナーにこのあと千切られましたw 全然付いて行けず(°▽°)そしてやっぱり下を向いて走ってるわたしの図w


しかし、黄色襷のクラブチームとしてはトップのゴールとなりました!


最後はしっかり笑顔でゴール\(^o^)/




手元のガーミンのタイムは8'25。
この間のリレーマラソンの時より速く走れました!
最初の1kmは4分切れてました。(と、いうことは後半1kmが落ちまくりということでもあるがww)


反省はあるけれど、うん、よく頑張った!


そしてクラブチームとしても優勝することが出来ました!やった~\(^o^)/


昨日の登山で思いの外脚が張ってしまっていて失敗したなぁと不安でしたが、思いきり走れたので良かったです。

少しずつタイムが良くなってきたので、2km、8分を切れるようになりたいなぁと思いました。






ゼーハーしたけど、楽しかった\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。