巻き起こせ、miracle!~サブ3.5への道のり~

ランナー4年生に無事進級!のまめです。

2016.11、ようやくグロスでサブ4達成しました。

次のカテゴリはサブ3.5!
別大行くぞ‼

NEW !
テーマ:
しばらくご無沙汰しておりました。
夏休みのウキウキから現実モードにしっかり戻れないまま惰性で仕事をし、やっと今に至ります。あとその他色々あって消化不良気味w
皆様のブログにもなかなか訪問出来ずにすみません。ゆっくり訪問させてくださいませ。



さて、時を遡ること8月13日。
1年ぶりとなる久住へ登山にいってきました!
ざっくり振り返りたいと思います‼


前日の夕方前にSくんと合流♪
佐賀空港から大分県九重町の某温泉まで移動して、前泊。昨年と同じ宿に泊まりました。

そして13日6時半。
牧の戸登山口より、いざゆかん!久住連山っ!

すぐ暑くなるのでなるべく薄着で挑みましたが、あとから枝やら岩やらで擦り傷があちこちにできましたw やっぱり登山は長袖長ズボンがデフォかしらね。


牧の戸登山口をスタートしてすぐのコンクリの道が一番きつい、とやっぱり思う。
そして、まずひとつめのピークへ。

沓掛山(1503m) ピークといっても、通り道にあるので登ったー!って感じはないけれど、とりあえずパシャリw

あ、背負っているザックはミレーのサースフェー28+5。重量計らなかったけど、5キロ以上はあったんかなぁ?


こういうはしごもあったりとか。
いつものトレランザックならスイスイ行けるけど、このザックだとバランスとるのが難しかった。

避難小屋着。ここまで一時間半ほど。ほぼコースタイム通り。
軽く朝ごはん


あの山にこれからいくぜー!
(久住山) しかし、晴れたり、ガスったりと天気が忙しい。



久住山の手前にザックをデポし、身軽~な感じで久住山山頂! 
うん、ガッスガス‼(  ̄▽ ̄)何も見えん…

ちょっと先に出てる岩に登ってみたけど、ガッスガスなのは変わらず。
晴れてたら絶景なのにー!


荷物もデポしてることだし、どれちょっと走ってみよう!の図w
Sくんいわく、下りは走るんではなくて『落ちる』といいんだって。
落ちれませんー! 怖くてブレーキかけてしまうよ。



久住山から久住分れに戻り、北千里を経由してすがもりへ。そこから、お初の三俣山へアタック!

すがもりにある小屋と、硫黄山がみえます。

まずは三俣山西峰に到着!ここから~


三俣山本峰へ。そしてさらに

三俣山 南峰へ。 三俣山に行くまでの道のりで結構傷だらけになった。
笹生えまくりのシングルトラックである。
えぇ、ここでもガッスガス!



そしてきた道を戻り、法華院山荘に下りていく。


ただいま!
1年ぶりの法華院山荘温泉♪




13日はお客さんが多くてビールジョッキが稼働してませんでした。
プラコップだけど、やっぱこれでしょう!





てなわけで、1日目のくじゅう活動が終わったのでした。


時間7時間ほど、距離は10kmちょいくらい?
獲得標高は分からんw





生ビール最高でしたっ!






続く。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。