おはようございますぺこ
台風20号も近づいてきてるみたいですねI

さてさて前回の続き

今回は睡眠外来の初診

の時のお話です。

心配していた

お仕事はなんとかお休みをもらい。

ちょっと気のすすまない中、

行って来ましたょうう

だいたい車で15分位でした。

もともと病院には睡眠外来はないので

窓口は児童精神科

なぜ~?

って感じですが

そこはそんなに気にしなくていいみたいですニコ先生が言っておりました(゜∀・)

先生は女医さんで私の今までの睡眠の状態をこと細やかに聞いてくれまして


晴れ晴れ

それだけで心がすっきりしました

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

なぜなら

この病気の症状を人に話す時

本当にそんな病気あるの?

それって病気じゃないんじゃないの?

とまず否定です。

そりゃね。

確かに世の中には

もっともっと大変な病気で苦しんでいる人は沢山いらっしゃいますし

我慢しろ!!

と言われればここ7.8年我慢してきたのだから我慢できないこともないかも知れないけど…

仕事中に実際どうにもならない眠気に襲われたり。

何度も何度も夜中に起きたりううっ...

病気ってどんな病気でもそうですが

本人にしかわからない苦しみが

あるものなんだと思います。

まぁ、私の場合

睡眠中の出来事なので

自分の症状をはっきり把握出来ている訳ではなく。

それを人にわかってもらえるのも

無理~あせる

って思ってたので

新しい職場の方たちには

今だに誰にも言っていません。



前置き長くなりましたが

そんな心の状態でしたので

否定もせず丁寧に話を聞いてもらえるってことに

感動きらきら!!

そして、やっぱり限りなく

周期性四肢運動障害では?

らしいのですが

他の病気の可能性もないとは言えないので

一晩の

検査入院あせる

終夜睡眠
ポリグラフィ検査
MSLT
(睡眠潜時反復テスト)

をすることになりましたニコ

期日は

10月14日、15日

また先やな~ムンクの叫び

長い間我慢してきた訳だし

後、少し辛抱しますかニコニコ

長くなりましたので

入院病院の時のお話は次回によろこび