外科受診 | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

 オヤジ殿、デイ

おはようございます。
寒くなりました。

昨日は外科へ一年半目の受診。
先週、造影剤を入れてのCTと採血を済ませていていましたので結果を聞きに行って来ました。
 
結果は異常無し!
血液検査の結果も良かったし、CTの方も転移は認められない。とのことでした。

良かった~。

待合いで隣にみえたお姉さまが診察室に入る前に手を合わせて

何にもありませんように…

と唱えてみえましたが、気持ち、わかります。
本当に、神頼み、仏様頼みしたくなります。
私も朝、父と母に同じことをお願いして来ました。
 
しかし、昨日はすごい人でした。
診察は二時間遅れ、その後会計でも三十分以上待たされました。
会計では、椅子が満席で座れず、立って待ってみえる人がいっぱい…
私?私は座りましたよニヤリ
おばさんはあいた椅子を探すのは得意なんです口笛

昨日は編みかけのストールを持って行って編んでいましたので、イラつくこともなく、おとなしく待っていられました。
随分、編めました。

そして、次回は来年の五月です。