リッチモアディフュージョン カスティーリャ | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、デイ。
ばあちゃん、老健さんに入所中。

只今、私のマフラーを編んでいます。
帽子とお揃いで、帽子は編み終わっています。

使っている毛糸が

リッチモアディフュージョン カスティーリャ

この糸、おもしろくてかわいいんですカナヘイハート

もう、かわいいって年ではありませんけどね。







細い糸と太い糸のところがあって、編んでいくと太いところが浮き出てきます。
そして太いところが段染めになっています。

最初は編みにくくて、悪戦苦闘しました。

100g巻なので1玉で帽子ができました。

在庫処分の売り出しで買ったのでもうこれ1色しかありませんでしたけど、なんとなく気に入っています。

小物位、派手でもいいですよねあんぐりうさぎ

17日のお出かけまでに頑張って編みます気合いピスケ

只今、色違いを検索中。
でも私が買った値段よりものすごく高くて迷っています。

貧乏なんですよね~。

そして、オヤジ殿と私の野呂毛糸くれおぱとらの4玉マフラーも編み上がっていますカナヘイうさぎ

こちらは3目ゴム編みをひたすら編みました。
オヤジ殿はデイに行くときに使っています。暖かいですよ~

最近はマフラーばかり編んでいるようですショックなうさぎ