歩きました! | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。



オヤジ殿、今日からショートステイ。
ばあちゃん、老健さんに入所中。

オヤジ殿、今日からショートに行ってくれました。
ばあちゃんと同じ老健さんです。
いつものように敬礼をして出かけました。

今日は、ばあちゃんが借りてきた病衣を返しがてら入院費を支払いに行きました。

ばあちゃんが入院していた病院から徒歩で15分程のところに三貴フラワーセンターという大きな園芸店があります。

オヤジ殿が元気な頃はよく行ったものです。
三貴の近くなのはわかっていたのですが、いつも車だったし、長いこと行ってなかったので、歩いてどの位かかるのか、わからずなかなか行けませんでした。

三貴は今ほど多肉がブームでなかった頃にも結構、多肉を置いていました。

朝、オヤジ殿が出掛ける前に

今日、病院に行ったら三貴に行って来ようかな~

うん、うん…

今みたいに私自身が宙ブラリンな時に生き物を買うのはまずいかな~?

ううん、ううん…

育てることが出来るように頑張る素になるかな?

うん、うん…

ほんなら、行って来るね。

うん、うん…

ってことで、ブラブラ歩いて行きました。




収穫です。




とうとう、サボテンにも手を出しました。
昔、やはり三貴で買って育てたことがありますが、いつの間にかいなくなってしまいました^^;
そしてこの前まいたサボテンの種、発芽しそうなんだけどなかなか…
で買ってしまいました。

今日はセダムが入荷したばかりみたいでモリモリできれいなのが沢山ありました。




そこでこの子たちを…

リトルミッシーとドラゴンズ・ブラッド

そして病院の近くのダイソーで




入荷したばかりのようでした。
家の方のダイソーは観葉植物はあるんだけど多肉はないんですよ。

ルンルンで足取り軽く、又15分程歩いてバスで帰りました。

駅での乗り換え、2時間バスがない!
なんちゅう田舎に住んでいるのか…^^;

途中までバスに乗って、ジャスコ(いえ、今はイオンですね)に寄って腹ごしらえをして、少しうろついて、家まで歩いて帰って来ました。

帰り道




なんだと思います?

みぞに種がこぼれたらしく雪やなぎが頑張っているんです。




こんなところなんですよ。

またまた、すごい生命力を見つけました。

前の私なら、多分気が付かなかったと思います。

感動で思わずパチリ…

変なおばさんだと思われたでしょうね~
みぞの写真を撮っているんですから…

変なおばさんは、30分位歩いて家に到着しましたよ。
 
今日はよく歩きました。
多肉を持って…

楽しいお散歩でした(o^^o)