復活? | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、デイ。
ばあちゃん、入院中。

風邪から復活?しました。
まだ、咳が残っていますが、身体は楽になりました。
本当に何年ぶりかで風邪をひきました。

今日はばあちゃんのところに行きました。

ばあちゃん、栄養の点滴がとれていました。

もう、針を抜く心配もないのでミトンもつけていませんでした。

ばあちゃん、良かったね~。
頑張ったね~

食事も完食、

おいしかったよ~

の言葉も出ました。
ばあちゃん、今日はとても穏やかでした。

ずっと不穏続きだったので今日は本当にうれしかったです。

ばあちゃんも復活?

このまま良い方に進んで行ってくれればいいけど高齢ですからね。
そのとき、そのときの状態を喜んでいきたいですね。

今度は食事の量が増えるかな?