ばあちゃん、入院 | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、リハビリ病院に入院中。
ばあちゃん、老健さんを退所して療養型病院に入院。

ばあちゃん、入院しました。
よくオヤジ殿と行った大型園芸店の近くでした。
へえ~、こんな所に病院があったんだ…。

病院はきれいでスタッフさん方の感じも良く、安心しました。

ばあちゃんを担当してくださるドクター、リハビリの先生、相談員さん、看護師さんとお話…

一応、入院は1ヶ月~3ヶ月と言われましたが、我が家の事情を話して、できるだけ長くおいて欲しい
とお願いしました。

長期入院してみえる方もいるから大丈夫ですよ

と言ってくださり、カルテに書き込んでくださいました。

ばあちゃん、内臓はあまり問題ないんですよね~。 
でも、足の方は完治は難しいと…
いつまでいられるか少し心配です。
まあその時はまたお願いしてみます。

今日のばあちゃん、朝は私の事がわかりませんでした。
忘れられたか…^^;

ところが、いつの間にか思い出したようです。
忘れたことも忘れたようです。

忘れていた時、美智子だよ
って紙に書いて見せたら

美智子さんかね~、家の娘も美智子ですよ。

ついて来てくださった老健さんのスタッフさんが大笑いされました。

そして私が帰る時には

みっちゃん、今度は手術の時に来てくれればいいからね。
少しは化粧くらいしや~(しなさい)!

ですと…( ̄。 ̄;)

なんの手術をするのでしょうね~?
うるさくないように口にチャックを付ける手術?

化粧は、ばあちゃんが変な事ばかり言うから冷や汗かいて落ちたんだよ!

看護師さんが

かわいいね~

って言ってくださいました。

かわいいばあちゃんでいてよ。
にくったらしいこと言ってはいかんよ。

でも、ばあちゃん、かわいいなんて言われたの初めてだよ~