ショートステイ | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、デイ。 
ばあちゃん、今日からショートステイ。

朝、機嫌よく起きたばあちゃん、今朝はとても素直でした。

オヤジ殿を送り出すと

ばあちゃんのお迎えはまだか?まだか?

と行く気満々でした。

ばあちゃん、今日はデイでないよ。
今日から一週間、お泊まりだよ。

ばあちゃん、ちょっぴり涙…
てもすぐに

うん、行くよ。わかったよ。
みっちゃんはお泊まりに行くの?

私は家で疲れ休めさせてもらうでね。
ゆっくり、休ませてもらうよ。

わかった!ばあちゃん、行って来るでね。
お迎えはまだか?

お迎えに来る前に電話してくれるで、ここで待っとればいいでね。

そして、

今から行きます。

と電話があり、二人で外に出ました。

大きな荷物だなあ。これ、ばあちゃんのか?

ほだよ、ばあちゃんが、お漏らしするから、ズボンをいっぱい持っていかないかんだよ。

十日か?

一週間だよ。

十日より少ないか?

少ないよ~。

ふ~ん~

お迎えが来て、手を降って出かけて行きました。

ばあちゃんの認知症、だいぶ進んでいるようです。日にちの感覚もなくなってしまったみたいです^^;

とにかく、二四日までばあちゃん、お泊まりです。
のんびりさせてもらいます。