精神科受診 | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、デイ。
ばあちゃん、デイをおやすみして精神科受診。

先生の顔を見てニッコリ、

よろしくお願いします。

今日は笑顔ですね~。調子がいいですか?

と聞かれたとたん、

もう、家に帰りたい~。

と泣き出しました。

すぐに泣き止んで、また、ニッコリ…
今日は感情の起伏が激しいようです。

家でもこういうことがよくありますか?

はい、あります。

内心、

どんどん、本当の姿を見せなさい。

と思いました。
また、介護保険の更新が夏にありますからね…。

いつものように薬を出してもらい、

ばあちゃん、お昼食べて行く?

賛成!

で、いつもの喫茶室へ…




お手拭きと格闘中

今日は牛丼にしました。
もちろん食後のコーヒーも…




牛丼をかっこむばあちゃん
食欲、良し!

帽子とマフラーは先月ショートに行っているうちに私が編みました。
残念なことによくわからないらしいです^^;

さて、お腹も膨れたし、帰りましょうか。

家に帰り、おやすみになりました。

今日は暖かかったので、良かったね。